ROY草子 地元での仕事
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地元での仕事
2006-04-29 Sat 17:54
昨日,今日と整骨院&動物病院に行ってきました。
どちらでも共通の話題になったのが,
「地元で仕事をしていると,買い物したり,外に出たりすると患者さんや保護者に出くわして何となく気恥ずかしいんですよね~。」ということ。
教員に限らず,お医者さんもやっぱり同じような気持ちを味わっているのね~ととっても親近感を持ちました。
いや,整骨院には長~くお世話になっているので,もともと親近感を持っているんですけど。

整骨院には昨日2ヶ月ぶりくらいに行きました。
行ったとたんに「おめでとうございます~♪」と言われました。
近くのガッコに異動したこと,新聞でちゃーんと確認してくださっていたのです。
「近くになったから,いつ来るかってお待ちしていましたよ♪」
という有り難いお言葉付き。
「いや,近くなったのに帰る時間は遅くなったんですよ…とほほーなの。7時過ぎまでいるのが当たり前って状態!」
と説明したらビックリしていらっしゃいました。
でも,うちのガッコの情報もちゃーんと入っているようでした…(汗)。

で,本日近所の長崎屋のマクドに行きましたら,そこで整骨院の先生にお会いしました(爆)。
「昨日,こんなこと話したばっかりなのにね~♪」
とお互い爆笑。
やはり,噂をすると…本当になるんでしょうか!?
別窓 | 日記 | コメント:2
<<千葉県の教員向けサイト | ROY草子 | さくら~さくら~♪>>
この記事のコメント
叔父・・・(笑)
もう退職しておりますが、私の叔父は高校教師でした。

10数年前、叔父の家に遊びに行った際(宮城県です)、
平泉などへ案内してくれたのですが、
厳美渓の売店で買い求めたかき氷を、
並んで橋に寄りかかって食べている時、
「地元ではこんなことできないなぁ」と言っておりました(笑)。
家に戻る時、駅まで送ってくれましたが、
生徒に挨拶されていましたからねぇ・・・。

2006-04-29 Sat 22:43 | URL | ヒビスクス(瑞閏) #lp29RAY6[ 内容変更]
やっぱり…
地元だとどうしてもできないんですよね…。
古本屋に寄るのもどうしようかと考えてしまいます(笑)。
子どもに出くわしたり,「せんせー!!」なんて大きな声で呼ばれたりするのってとても恥ずかしいですよ。
2006-04-30 Sun 08:04 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
