ROY草子 さくら~さくら~♪
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さくら~さくら~♪
2006-04-29 Sat 17:39
ある日の会話

父:「なあ,この間の番組で聴いた歌,よかったなあ。」
私:「ん?どの曲?」
父:「ほら,あれだよ。『さくら~さくら~』ってやつ。」
私:「ん?それは昔からよく歌われている『さくらさくら 弥生の空は~』ですかい?」
父:「違うだろ。『さくら~さくら~』だよ!!」
私:「だって,それって小学校でよく習うあのさくらにしかきこえないよ!!」
父:「だから,中居が司会やってる番組でやってたやつだって。」
私:「ああ!直太朗の『さくら』かあ。」
父:「直太朗って誰?」
私:「森山良子の息子。『風のハルカ』の「りーりーりー♪」も直太朗だよ。」
父:「おおっ!お母さんの嫌いな「りーりーりー♪」と同じ奴だったのか!!そうか,あれは森山良子の息子かい。作詞作曲みんなやるのか?」
私:「んー,作詞はたいてい御徒町凧って人が一緒にやっているみたいだねえ。」
父:「ふーん。おかちまちたこ?」
私:「ん?そう読むとは思えない…。(調べ中…判明!)凧で『カイト』って読むんだってよー。ゲーラカイトみたいだ(笑)。これは読めん!」
父:「ほう。じゃ,『さくら』買っといてくれ!」
私:「はい?楽譜なら前からあるよ?」
父:「曲が聴けなきゃ意味がないだろう。いつでもいいからなー。」

で,本日森山直太朗のCDが無事に手に入ったのでした。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<地元での仕事 | ROY草子 | キトラが…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
