ROY草子 電話から聞こえる声
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電話から聞こえる声
2006-04-16 Sun 19:48
ドイツにいる岩姫より電話がありました。
よく,こちらからはドイツの姪っ子に呼びかけることをしています。
姪っ子はちゃんと相手の声を聞き分けているようで,直接聞いたことのある父の声だと「あー」などと反応するそうです。
ところが,わたしが呼びかけると,知らない声だから不思議そうにしているとのこと。
うーん,毎日電話して慣れさせようか(笑)。

で,本題ですが,猫のヒカルにもおなじことをやってみました。
岩姫の声をスピーカーから出して聴かせたのです。
「ヒカル!なー!ヒカル!!」
すると…ジーッと受話器を見るのです!
さらに,近寄ってきて受話器の匂いをかぎ,なめていきました。
その後,もう一度呼びかけると,再びジーッと見つめていました。
自分が呼ばれているのはちゃんとわかるようです。
でも,不思議そうにしていました。

またやってみようっと!
別窓 | 犬・猫 | コメント:0
<<更新というほどでもないけど | ROY草子 | 風邪引いた,また>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
