ROY草子 9月20日のできごと
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
9月20日のできごと
2012-10-01 Mon 07:58
運動会練習の合間を縫って,社会と図工をひたすら進める。社会は,ぎりぎりセーフかな。図工は…26日までに仕上がるんだろうか(汗)。

今日は,オルガンの裏に隠れている男子2名を発見。
2名の感想は「静かで落ち着くよ♪」
「……段ボールハウス,入りますか?それとも開いた傘を重ねて秘密基地作って入りますか?」
(目を輝かせて)「それ,やったことある!!」
…そうだろうねえ。
「4年生の時,やった!」
…え?低学年じゃないの?
「教室にある段ボール,使います?」
「あれじゃ,小さすぎてムリ!」
…そうかい。じゃあ,大きな段ボール持ってきてあげましょか。段ボール倉庫に行けば山ほどあるわい!
「たぶん,勘違いじゃなければ,ここは6年生の教室です。段ボールハウスは撤去!」
「えー!?じゃ,ホームレスになったらどうやって住むの?」
……きみたちゃホームレスになるのか!?
「オルガンの裏は,危ないので入りません。段ボール,傘の秘密基地はお家でやります。わかりましたか?」
「はーい!」
……1年生の担任をしている気分でしたよ…。

さらに,下ネタで楽しんでいる男子3名発見。
「先生,ようやくできました!見てください!!」
自由帳を見せる3人。漫画が描かれているように見える。
「はい?」
「~♪(歌付きでセリフを読む3名)」
「待った。それ,歌になっているの?」
「うん,DSであるんだよ。」
「で,覚えたの?」
「うん,覚えやすいもん♪」
「で,これを披露してどうするの?」
「先生の感想を聞きたいです!!」
「あのね,言葉はあまり良くないけど言っていい?」
「うん!」
「下品です!!」
「え~?先生,男子とはこういうものです!!」
「じゃあ,女子はどういう反応するの?」
「ねえ,女子も読んで~!」
(数名女子がやってくる。なんと,うちのクラスのスーパーエースでお母さんのような存在の子までやってきた。)
「あはは~!!」
……おお,お母さんが笑い転げてる!!
「ほら~。女子も笑ってるじゃん。大丈夫だよ~♪」
「確かに君たちはすごいねえ。」
「でしょ!(誇らしげ)」
…いや,あの「お母さん」をこのネタで笑わせたのに驚いたんだよ…。ある意味,たいしたものである。

しかし,運動会まで1週間ほどになった6年生の昼休みがこれかい!!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<GTR? | ROY草子 | 雨雨雨…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
