ROY草子 14周年&ヒカル9歳の誕生日
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
14周年&ヒカル9歳の誕生日
2012-08-15 Wed 22:07
今日でサイト開設から14周年…たぶん(笑)。
PCを途中で替えたことと,本業が忙しくなったため,それ以降の更新が亀のごとく…。
このブログもなかなか更新できず…。
でも,のんびりとやっていきたいと思います。

ブログ開設当初はまだいなかった我が家の猫ヒカルくんも9歳になりました。
実は,6月の末に脱走事件を起こし,30時間行方不明になっていたことがありました。
大雨が降ったおかげで遠くまで行けなかったのか,空腹に耐えかねたのか,真夜中1時過ぎに玄関先にやってきて,身柄確保となりました。
お外の味を覚えたヒカルくんは,その後何度も外へ出たがりますが,そのたびブロック!
最近は…家でゴロゴロしていますね。
今日はマタタビと猫缶増量でゴキゲンでした。

この夏休みは,見事に出勤三昧です。先週,仙台に3日間行ったのが唯一の休み。
あとは,ずーっと1日中出勤で,休日出勤もしています。
1週間後に迫った研究の発表があるからです。
気晴らしに始めたバスケットのシュート練が思いのほか続き,そちらに気合いが入っているという…(爆)。
研究発表後も仕事は山積みなので,もう遊べません~。

夏休み前,子どもたちは,ポップ作りに精を出していました。ペアになっている1年生に「夏休み前おすすめ本」ということで紹介するためです。最初は,高学年向けに書くグループが多かったので,却下の連続。
ようやく低学年向けの内容でまとめてくれました。
自分たちが作ったポップを見て本を手にとってもらえたので,子どもたちはとても嬉しそうでした。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<夏休みは来(こ)ぬ | ROY草子 | 2012夏仙台>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
