ROY草子 佐倉ふるさと広場のチューリップ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
佐倉ふるさと広場のチューリップ
2012-04-15 Sun 21:06
昨年球根を植えたチューリップが咲いたというお知らせが来たので,行ってきました。
おお,見事に咲いている!
うちの学校は2種類。
きれいだわ~。
私が植えたのは白い花。
私の心のように真っ白で清らか(爆)。
ホワイトマーベル パープルプリンス 私のチューリップ
別窓 | 日記 | コメント:2
<<忙しい~ | ROY草子 | BUMP OF CHICKEN 幕張メッセ アリーナツアー>>
この記事のコメント
チューリップ、みごとな咲きっぷりですね~。満開、ですね。

お久しぶりです。
ほんのちょっとの契約ですが、小学校で働いています。
こちらでの記事が思い出される職場ですが、とりあえず冷蔵庫にサナギは(まだ?!)入っていないので安心しました。
つい昨日まで、なにかの種は入っていましたが。6年生の。
私のなかのROYさんや姐さまと重なる職員もおり、仲良く一年をもってらっしゃいますが、これもまたROYさんの記事をなんとなく連想しながら眺める日々です。

しかし先生ってすごいハードですね。中に入ってみて実感、尊敬しました。
行事の雑用スタッフが必要なんじゃ……。
そんな中でも子どもへの温かく確かな目、プロですねぇ。

娘は4年になりました。
今「白いぼうし」をやっています。「一輪の花」も4年生ですよね?
娘はどんな風に読み解くのか、楽しみです。
ちなみに漢字にすっかりつまづき、4年の壁はもう越えられない気がします^^;
2012-04-21 Sat 22:58 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
ご無沙汰しています
レスが遅くなってすみません。
日々どうしようもなく忙しく…今週は家庭訪問週間です。

> チューリップ、みごとな咲きっぷりですね~。満開、ですね。

見事に咲きました!といっても,球根を植えただけで,お世話をしたのは佐倉ふるさと広場の方達だと思われます(汗)。

小学校で働いていらっしゃるのですね。
冷蔵庫にサナギは入っていませんでしたか(笑)。
もうしばらくすると,入れる方がいるかも…。

あれ?私は今年6年担任なのですが,種は冷蔵庫に入れていません(爆)。

> しかし先生ってすごいハードですね。中に入ってみて実感、尊敬しました。
> 行事の雑用スタッフが必要なんじゃ……。
> そんな中でも子どもへの温かく確かな目、プロですねぇ。

確かに年々ハードになっていきます。
うちの職場は,仕事が偏っているので,中堅に負担がかなりかかっています。
今年は子どもたちが6年なので,放っておいてもしっかりやれるので助かりますが…。

お子さん,4年生になったのですね。
「白いぼうし」いいですねえ!「一つの花」もじきに読むと思いますよ♪
うちの6年生達の漢字はひどい!まさか5年の漢字を復習して正答率7割を切るとは…。
一大事!毎日小テストしないとこりゃダメだという感じです~。
2012-04-26 Thu 20:38 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
