ROY草子 指導案は嫌いじゃ~
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
指導案は嫌いじゃ~
2011-11-12 Sat 13:17
分掌上,国語の指導案を何本も読んでいるが…もう嫌じゃ~。
理由1:一度朱を入れたにもかかわらず,修正されていない指導案が再提出される。
    …何のために休日返上して何時間もかけて朱を入れたんじゃい!
理由2:文章になっていない指導案が多い。
    …国語だよね,この指導案。それなのに,日本語の意味が通じないってどういうこと?

1回の授業研で最低4本の指導案を読むことになる。これが,研究主任になると8本から10本…。
来年度は1教科に絞らないと無理なのでは?
書くのは嫌いじゃないけど,人のを読むのは嫌。
でも,今回の収穫は,1本とてもよい内容の指導案があったこと。さすが国語の大家だわ。
何でこの方が国語主任やっていないのだろう…。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<遊佐未森コンサート&仙台市天文台 | ROY草子 | 明日は仙台>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
