ROY草子 今日の一首
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
今日の一首
2011-08-16 Tue 09:31
やっぱり「今日」ではなく,「昨日」「一昨日」の一首になってきている…(笑)。

「昼飯は何にしよう」が毎朝の話題となりし我が家の食卓(8/14)
相談しても,結局テレビに影響されてかわることもあります…。

8歳の誕生日のプレゼント一番好きな猫缶サービス(8/15)
ヒカルくんにちょっとだけ猫缶サービスしてみました。
喜んだかどうかは不明…。

いつの日か甲子園のスタンドで歌ってみたい母校の校歌(8/16)
千葉県代表の習志野高校の試合を観戦。
我が母校が甲子園に行けるのはいつの日か…。長嶋茂雄の出身校なのですが,甲子園の土は踏んでいない我が母校。本当です。
別窓 | 短歌 | コメント:2
<<カレーのない福神漬けなんて… | ROY草子 | 被災地への思い>>
この記事のコメント
地元校の勝ち負けが多少気になる程度の野球音痴ですが、
昨日の横浜の負け方には開いた口がふさがりません。
九回二死から八失点て。
多少得点されても継投すれば良かったんでしょうが、
まぁこういうのは後付けの理屈ですしね。

地元のプロチームはもっとダメダメですし、
当地の野球ファンは頭痛いでしょうきっと(笑)。



2011-08-16 Tue 19:54 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
びっくりですね~
横浜,まさかあんなに大量失点するとは…。
野球は二死からとは言いますが,九回二死からのあの失点にはびっくりです。
高校野球は特に試合の流れで勝敗が決まるところが大きいように思います。

> 地元のプロチームはもっとダメダメですし、
> 当地の野球ファンは頭痛いでしょうきっと(笑)。
ああ,確かに…。
ずっと低迷してますよねえ…。
2011-08-17 Wed 17:01 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |