ROY草子 今日の一首
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日の一首
2011-08-11 Thu 16:33
仙台行き&空港見送りの関係で,またもまとめて一日一首…(汗)。
子どもに「毎日宿題しろー!」って言えない…。

華やかな七夕飾りに込められた復興の思い力強く(8/8)
折り鶴で作った飾りもありました。
小学生が学級で作った飾りもありました。
何よりも,仙台の人たちのパワーに圧倒されました。

現地にて初めて知ったこと多し「本の燻製」報道にはなく(8/9)
津波の被害はなくても,火災による煙で本が燻され,まったく使い物にならなくなった学校もあるそうです。

成田にて見送りするのは何度目か「この店かわった!」すぐ気づく我(8/10)
1年に何度成田空港に行っているのだろうか…。店舗リニューアルに気づく自分が悲しい。
見送るということは迎えるのももちろんあるということで。

「今何度?」「36度」「うそでしょー!?」33度が涼しく感じる(8/11)
我が家の2階は36度,1階は33度。
猫のヒカルくんは…廊下の床でびろーんと伸びています。トトロみたい。
別窓 | 短歌 | コメント:0
<<社会科自主巡検@仙台 その1 | ROY草子 | 今日の一首>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
