ROY草子 新学期は忙しい
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新学期は忙しい
2006-04-01 Sat 18:35
といっても,今日は土曜日で仕事は休み(笑)。

昨日は離任式でした。
お餞別をくださったみなさま,ありがとうございました。

どういうわけか退勤時間ギリギリまで新年度の準備をし…ん?自分の仕事は終わっていたはずなんだけど,なぜか教室環境の整備だの,名札作りなどをしておりました(笑)。
今年度は2日休みで,5日には始業式。準備期間は2日しかないから,できる限りのことはやっておかないとね。
というわけで,自分が受け持っていた子たちが4月から使う教室の整備を中心にやってきました。
だって…あまりにも汚すぎる!!
子どもたちは最後に「自分たちが来たときよりもきれいにして次の学年に教室を渡そう」といって,張り切って大掃除して,配膳台もピカピカにして出てきたのに,新しい教室が汚いなんて…悲しすぎます。
しかも,前の学年の子どもたちの私物まで残っているなんて…。
いくらなんでも,それはないでしょう。
この「前の学年の子」もわたしが2年間受け持った子たちなので,この教えはまーったく活かされていなかったのかとガッカリしたのですが。

で,今日は本来なら新しい学校に行くところですが,お休みなのでお買い物に行きました。
だって,5年間同じ職場にいる間に体型がすっかり変わっちゃったんだもん…とほほー。
とりあえず,スーツ2着。
あとは,家中のパソコンがボロボロなので,新しく買い換えました。
で,その後美容院に行き…。

それから,カイザーくんは手術をすることになり,朝一番で入院。
とりあえず,成功したようです。
明日お迎えに行きます。
ヒカルくんは,一人寂しくお留守番です。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<さくら・桜 | ROY草子 | 卒業生(中3)のみんなへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
