ROY草子 W杯女子サッカー
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
W杯女子サッカー
2011-07-23 Sat 20:39
なでしこJAPAN優勝で幕を閉じたこの大会。
母と兄は準決勝の日本対スウェーデン戦を現地のスタジアムで観てきました。
日本を発ったのがドイツ戦に勝利した直後。
もしかしたら,次のスウェーデン戦のチケットが買えるかも…と思ったら,本当に買えてしまいました。
しかも,前から10列目というかなりよい席。
沢選手や川澄選手が決めたシュートは,かなり近くで観られたそうです。
現地はこの日,かなり寒くてジャンパーを着ている人がたくさんいたそうです。
おみやげは,会場で撮った写真。あと,大会マスコットのカーラ・キックのぬいぐるみ。
かわいいですよ~♪
あと,オフィシャルTシャツ。
そして,本物のチケット(笑)。
これらをクラスの子どもたちに見せたら,それぞれ興味をもったところが違う(爆)。
サッカー好きな子は,チケットを手に取りじっくり眺め,「本物なんだ~。すげー。」
ぬいぐるみに興味をもったのは女の子が大多数。「このカーラが着ているユニフォーム,脱げるんじゃない?」
「あ,服の裏に公式の札がついている。」よく見ているなー。
Tシャツを見せたら,「せんせー,今度着てきてよ!」
真っ赤なのよ,このTシャツ。あまり気が乗らないけど,翌日着ていきました。
写真を見ていた子は,「あ,10番。これ,沢選手だよ!」
よくぞ気がついた!わたしは気づかなかったよ~。
この写真,試合終了後に選手達が支援のお礼の幕を持って歩いているシーンだったのですが,沢選手はその時幕を持っている人たちとは反対側にいたのです。たぶん,インタビューを受けることになっていて,それを待っていたのでしょう。
この試合の様子は,当然日本でも放送されていて,ビデオに撮っておきました。
帰国した兄が最初にしたのは,試合を見直すことではなく,自分たちがテレビに映っているかどうか確認すること(爆)。
で,本当に映っていた~(笑)。
日本人学校の子どもたちが浴衣を着て観戦していた場所からあまり離れていないところにいたのです。
アップでは映っていないけれど,確かに母と兄とサッカー好きの妹のダンナが映っていました。

ちなみにこのチケットは1枚125ユーロでございます。
座席別に駐車場まで指定されています。

母はこれで,NBAの開幕戦,メジャーリーグの開幕戦(いずれも日本開催)に続き,W杯女子サッカーも会場で観ていて,我が家で一番スポーツ観戦を楽しんでいる人なのかもしれません。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<スリッパの怪 | ROY草子 | 物語を書く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
