ROY草子 また地震
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また地震
2011-07-10 Sun 10:12
つい先ほど地震がありました。
3月に起きた地震のように,妙な揺れ方。でも,縦揺れと横揺れとの違いがある。
下から突き上げてくるような縦揺れが1分近く続きました。
しかも,だんだん大きな揺れになってくる。
この揺れ方だと三陸沖が震源かもしれないと思ったら,やはり…。
マグニチュードも7.1と大きい。
でも,震源の深さが10km?そんなに浅いの?
奈良の方まで揺れたようですね。
津波の被害が出ないとよいのですが…。

それにしても,1ヶ月ごとに大きな揺れがあるような気がします。

この夏,仙台の七夕まつりに行こうと思っています。
もちろん,奈良も行きます!
別窓 | 日記 | コメント:2
<<テスト祭の後はテスト返し祭 | ROY草子 | 奈良へ行こう>>
この記事のコメント
何か嫌な揺れ方で、東北だったら大きいかもと思いましたが、
せめて震度4くらいで良かったです。

被災地が父の出身地で、行方不明になった叔母の葬儀に
行ってきたばかりですが、がれきだらけの現場を見て
何で対策が進まないのかと情けなくなりました。
2011-07-10 Sun 17:09 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
まったくです
あのマグニチュードで震度4の揺れで済んでいて本当によかったと思います。

叔母様のこと,残念でしたね。
被災地の復興が遅々として進まないのに,国会議員は…いったい何を考えているのでしょう。
国の対策に期待できないなんて,情けない限りです。
2011-07-10 Sun 22:25 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
