ROY草子 新学期
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新学期
2011-04-06 Wed 21:53
怒濤の新学期です。
新採さんは盛岡出身ではなく,仙台出身でした。大学が盛岡なのだそうです。
震災当日は仙台駅にいたとのこと。自宅はひびが入ったけれど大丈夫と言っていましたが…。
こちらに出てくるまでが大変だったそうです。
引っ越し業者はガソリン不足で引き受けてくれず,何度も断られたそうです。
ようやく引き受けてくれる業者を見つけ,3月末にギリギリで千葉に到着。
本人は夜行バスでやってきました。鉄道は完全にアウトなのです。
わたしたちですら新学期は激務でしんどい状態なのに,初めての土地でがんばっている新人さん。
がんばりすぎるのがかえって心配です。
昨日はよく眠れなかったようだけど,今日は大丈夫かな…。
仕事の飲み込みは非常によい!たいしたものです。
ただ,mac使いなのが…タイピング能力は高いのですが。
今日,「家に帰りたい。温かいご飯が食べたい!」とつぶやいた彼の言葉に,相当しんどい思いをしているのがよく表れていました。
大学でひとり暮らしには慣れていても,震災直後という状況は辛すぎます…。
仕事以外のことで声をかけてあげないといけないなあ。

あ,わたしは今年度持ち上がりの4年です。
2度目の完全持ち上がり。
少なすぎ(爆)。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<Macの画面を見た! | ROY草子 | 来年度の準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
