ROY草子 韓ドラ三昧
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓ドラ三昧
2011-02-13 Sun 15:07
長らく更新していませんでした。
仕事が忙しいのと,日々韓ドラを観るのに忙しくて(汗)。
長期休暇が入ると,ついつい,いつもは観ていないドラマも観てしまいます。
ああ,反省~。
ただいま観ているのは「ベートーベンウィルス」です。
「のだめ」っぽいところがあるけど,まあ,これはこれでおもしろいかな。
俺様指揮者のカン・マエは千秋真一より俺様です(笑)。
音楽に関しては,「のだめ」と比較なんてできません。
「ベートーベンウィルス」はドラマとして楽しんでいます。
「イサン」はとうとう最終回。長かったよ~。「チャングムの誓い」よりも長い。
でも,この監督の作品はテンポがいいから,1時間飽きずに見られます。
そういえば,「善徳女王」も最終回を見終えました。
なーんか重要なシーンをカットしているんじゃないかというような終わり方。
「イサン」も「善徳女王」も1年以上かかって見終わりました。
韓国の歴史ドラマを見ているうちに,朝鮮史に詳しくなっていく…。

でも,日本史もちゃんと勉強しています。
やはり日本史は社会科巡検しなくちゃ!
現地まで行きますよ,ええ!
といっても,古代史&奈良限定ですが。
1ヶ月前,法隆寺に行ってきました(笑)。
隣の中宮寺の方がやっぱり好きだ~!
買ってきたお守りは結局姪っ子達のものに…。
ああ,自分の分がない!!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<無事です | ROY草子 | まほろば奈良の旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
