ROY草子 箱根駅伝
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
箱根駅伝
2006-01-03 Tue 17:06
新しく作ります!

今年の箱根駅伝は,各大学の力の差がほとんどなく,最後までどうなるかわからない展開でした。
往路終了時点では,2位につけていた駒大が優勢かなあと思ったのですが…。

総合優勝は亜大で復路優勝は法大。これは見事でした。ずば抜けた選手がいなくても,みんながそれぞれの役割を果たした結果なのでしょうね。色々な選手が「自分の役割を果たす」というコメントをしていましたが,駅伝というのはそういうものなのだと思います。
確かに,エースと呼ばれる存在がいるのは心強いけれど,その人だけに頼ってはいけない。自分の主役にならないとね。
中央学院大は,区間賞をマークした人が2人いたのに予選会。できの良かった人と悪かった人の差が大きすぎたのかな…。
いずれにしても,繰り上げスタートもなくタイム差もほとんどなくなった箱根駅伝は,今後ますますどこでも優勝の可能性がある状況になりそうです。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<寒すぎる… | ROY草子 | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
駅伝!!
ダンナが夢中になっているのを、何となく眺めていたのですが、ダンナが席を外したときに限ってドラマが起こる!
昨日は山梨学院大が痙攣を起こし、きょうは順天堂のキャプテンが脱水発作。
見るともなく見ている私の方がそういうところだけ押さえているので、悔しがること悔しがること。
ああ、でも、ほとんど意識がなくなりつつもたすきを繋いだ順天堂の人は、本当にすごかった。
そこで辛くなった私は見るのをやめたんですが、結局そのあとも順番が大きく入れ替わったんですねえ。
2006-01-03 Tue 20:52 | URL | 石姫 #xfrMlsmQ[ 内容変更]
復路は…
とんでもない展開になっていましたね。
空港に行っている間にどんどん順位が入れ替わっていて…。
もう,ビックリでした。
車の中でラジオはつけていたのですが,空港にいる時間がかなり長く,チェックできませんでした。

かつて,箱根駅伝は給水なしでした。でも,脱水症状でブレーキになった人が続出するようになったので,給水が許可されたのですが…それでも脱水症状になるものなんですね。
2006-01-04 Wed 20:06 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
