ROY草子 新年会in船橋
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年会in船橋
2010-01-17 Sun 18:59
「船橋のびゅう集合」ということで待ち合わせ場所へ。
ところが,びゅうの場所が移転していた…!
そういえば,先週の土曜日に船橋で新幹線の切符を購入したときに新しいびゅうを見ていたな…(爆)。
でも,業務連絡をしてきたT姐さん自らが旧びゅうにいたので問題なし(笑)。
ぐりちゃんとぐらちゃんは新しいびゅうの方へ構内の案内通りに行ったので2カ所に分散してしまいましたが,すぐに気づいて集合。集まるまでの間に,京都へ一緒に行った最強のSおねいちゃんから4千円をめでたく返金してもらい,リッチになって新年会へ。
今回はめずらしくぐりちゃんが参加。右手一本で稼げるHさんは今回スキーへ行ってしまったそうな。
なかなか全員はそろいません。
Sおねいちゃんは翌日も宴会があるそうで1次会でさようなら。でも,まだ8時だよということで,2次会へ。お茶していたら11時になっていた!いくらでも話すネタはある(笑)。
ぐりちゃんは,M教務主任(現在教育センター室長)のところへ行った時,おみやげのようかんを入れた袋の中にこっそりM教務主任の筆箱を入れて「つまらないものですが」と言って渡したそうだ。M教務主任は「にやり」と笑って筆箱を取り出して「ありがとう」と言ったとな。さすがM教務主任。「大人の対応だよね~」とみんな絶賛。
ちなみにぐりちゃんは,わたしと一緒に採用となりみんなにいじられていたM氏と再び同じ職場になり,しかも同学年を組んでいます。たくさんある職場で,違う部会にいるのになぜこんな偶然が…!?ぐりちゃんが「Mちゃんがね,『あのころはみんなやりたい放題やっていたよなあ』って言っていたよ」と言ったとたんに姐さんsから一斉に抗議の声が…。「やりたい放題じゃなくて,やりたいことをやらせてもらっていたんだよ!日本語ダメじゃん,Mちゃんは~」と,やはりここでもいじられるのであった…(笑)。やはり,最初の上下関係はずっと続くのである。
一番盛り上がったのは靴下はかずに直に上履きを履くと猛烈に臭くなるという話。
これ,本当です。上履きじゃなくてもいいのですが,とにかく臭うので,教室で上履きを脱がせたくない(笑)。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:4
<<韓ドラ | ROY草子 | そうだ京都行った>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます
もうすっかり明け切ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
ROYさんも姐さん方もお元気そうでなによりです。
「素足で上履き」はあまり無いことでしょうが、
「タイツもしくはストッキングで上履き」
がデフォルトの女子校はけっこうあります。
そして、そのニオイは・・・。
帰宅後すぐ
「風呂場に行って足を洗ってらっしゃーい!」
レベルです。
わが家の玄関には、一時、何かのモニターかと
疑われるくらいの種類の消臭スプレーが並びました。
ところで、独逸から姪御さん達がいらしていたんですね。
母上のところで、可愛いお写真を拝見しました。
もう、全然赤ちゃんじゃない・・・。
私が年とるわけです。
最近はmixiがメインになってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010-01-22 Fri 11:36 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
そこに反応?
お久しぶりです~♪
相変わらず賑やかそうで(^^)

どこに引っかかったかというと……うん、裸足で靴を履くと、臭うよね、ってところ。
洗う方もなかなか臭いがとれなくて大変(子に洗わせると臭いままでT_T)

この続きで、担任の先生が上靴を靴袋に入れて、靴箱まで裸足で歩かせるのですが、靴下がま~~っくろ。
あなたは上靴を履いて歩きなさいと指導したところ、娘今度は上靴を袋に入れ忘れ持って帰ってこないという……。

さすがベテラン先生の要領。でも靴下が靴下が……漂白剤でもとれない(涙)
2010-01-22 Fri 12:28 | URL | 鞠香 #wJOxvB1Q[ 内容変更]
Re: ご無沙汰してます
今年もよろしくお願いいたします。
姐さんs,相変わらず元気というか,ぶっ飛んでいるというか…(笑)。
「ストッキングで上履き」をしている職員はけっこういます~。
途中で靴下をはくことが多いけれど(笑)。
あれ,絶対臭いますよね~!

姪達は嵐のようにやってきて,嵐のように過ぎ去って行きました。
ヒカルのおびえようったら…目もあてられません(汗)。
赤ちゃんじゃなくなったぶん,にぎやかでどたばた走り回っています。
2010-01-22 Fri 22:58 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
Re: そこに反応?
ご無沙汰しています~。

> どこに引っかかったかというと……うん、裸足で靴を履くと、臭うよね、ってところ。

バッチリです!お子さんがいる方はこの件に反応する方が多いと思われます。
あと,幼稚園や保育園,及び学校関係者(笑)。

> この続きで、担任の先生が上靴を靴袋に入れて、靴箱まで裸足で歩かせるのですが、靴下がま~~っくろ。
> あなたは上靴を履いて歩きなさいと指導したところ、娘今度は上靴を袋に入れ忘れ持って帰ってこないという……。

今日は金曜だったので上履き持ち帰りの日。
うちのクラスでも,教室で上履きを袋に入れ,昇降口まで靴下(裸足もいるが…)で歩いて行かせました。上履き持ち帰り忘れ防止です♪
確かに靴下が汚くなるからやらせたくないんだけど…昇降口で混み合ってしまうし,上履きを入れるのを忘れちゃう子が続出するのでやむを得ずですね。
上履き忘れて臭くなる方が嫌だということで…ああ,究極の選択かも。
2010-01-22 Fri 23:05 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
