ROY草子 そうだ京都行った
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうだ京都行った
2010-01-12 Tue 22:20
金曜日の夜に悪い遊び友達の姐さんから連絡。土曜の朝七時に出発決定。三時間後、船橋で待ち合わせて新幹線の指定席をとり、東京駅に向かう電車の中でお宿を決めて予約をとり、午後一時半には京都到着。嵐山と嵯峨野をさらっとまわり、広隆寺の弥勒菩薩像にお会いした。二日目はひたすら坂本竜馬と新選組の足跡をたどった。とーっても充実していたが、足は筋肉痛。爆笑行動と会話に溢れた旅であった。姐さんが最も多く言った言葉は、「国内でクレジットカードが使えないってどういうこと?Suicaだめなの?つぎに京都行くときは現金持っていかなきゃ!」この旅で姐さんは、一万五千円わたしから借金し、あと四千円返済しきれていません。来週の飲み会で全額返済予定(笑)。旅は行き当たりばったり。これが姐さんたちとの旅行さ。ちなみに、地図見てガイドしながら案内したのもわたし。姐さん曰く、「京都きたの、高校の修学旅行以来だもん!」何十年ぶりかはお互いの友好関係のため触れないのがお約束…。

詳しくはまた,いつかね(笑)。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:2
<<新年会in船橋 | ROY草子 | 嵯峨野、嵐山>>
この記事のコメント
うふふ
京都に来られていたのですね!
そうです、京都ではSuica使えません、ICOCAです(笑)。
先週末は寒かったのではないでしょうか。
どうぞご自愛くださいませね~~!
京都にいながらどこへも行けてない青垣でございます…(笑)
2010-01-15 Fri 18:43 | URL | 青垣 #QygVoc82[ 内容変更]
ぬおお~
神戸でSuicaが使えたから京都も大丈夫だと思っていたら…大間違いでした(笑)。
こんな突発的な旅行じゃなかったら,青垣さんからいろいろ情報をいただいて出発したのに~。
先週の京都は,いっぱい歩いていたせいかあまり寒く感じませんでした。土曜日は汗かいた(笑)。
そうそう,姐さんからはちゃんと4千円返してもらいました。で,そのお金で姐さんsとの飲み会費用は全部まかなえました(爆)。
2010-01-17 Sun 18:57 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
