ROY草子 お掃除三昧
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お掃除三昧
2006-03-26 Sun 20:04
今日は家中の掃除をし,さらに屋根裏部屋の整理をしました。サイトじゃなく,本物の屋根裏部屋です(笑)。
ここにはマンガが1000冊以上あるので,もうメチャクチャ状態。さらに,高校の時のノートやら,大学のノートや試験やレポートやら,前の職場で使っていたものまであり…。
今回はマンガを整理し,少々古本屋へ持っていき,それ以外のレポート類もほとんど処分しました。
大学の試験までとってあったのには驚きましたよ…。しかも,記憶にない!レポートも「これ,どの講義で書いたのよ!?」と思うようなものばかり出てくる。
児童文学関連や古典関連の物は前から取り出して別に保存しているんだけど。
それにしても,大学ではわけわからんことを真面目に勉強していたんだなあと思いました。
で,教科教育法なんて,現在の仕事にまるで役に立っていないわ(爆)。
どうせだったら,現場で即戦力になれるような講義や実習をやってくれればよかったのになー。

明日は職場のお掃除…。その前に,大事な書類を仕上げないといけないけど。
春休み?そんなもの,教員には存在しません(爆)。毎日出勤よ!!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<新刊ラッシュ2 | ROY草子 | 『夏目家の妙な人々』 わかつきめぐみ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
