ROY草子 『夏目家の妙な人々』 わかつきめぐみ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『夏目家の妙な人々』 わかつきめぐみ
2006-03-19 Sun 13:38
めでたく文庫で出ました~。
前回文庫で出た『きんぎんすなご』と合わせて読むと,楽しさ数倍。
番外編の『cotton candy cloudy』も収録されていて,夏目蒼一郎関連のお話は全部文庫化されました(笑)。単行本では読めない,紅一郎の10年後なんていうおまけマンガもついています。
でも,橙一郎の10年後(数年後でもいいんだけど)だけは本編にも番外編にもないんだよね…。
参考までに,蒼一郎の数年後の姿は『きんぎんすなご』でおがめるようになっています。
別窓 | マンガ | コメント:4
<<お掃除三昧 | ROY草子 | 新刊ラッシュ>>
この記事のコメント
おお、そうなんですか?!
子供産んでからまともに漫画も本も読んでませんが、これは探しに行かねば…!「きんぎんすなご」の文庫版を手にした時は、まだあれがお腹の中にいたんだよね…と思うと時の速さが恐ろしい毎日です(爆)
2006-03-28 Tue 10:55 | URL | 青垣 #-[ 内容変更]
ご無沙汰~
青垣さんちも毎日ROMしてます…(爆)!
お子さん,すくすくと成長しているようで何よりです。
明日香もいろいろ発掘されていて,「行きたいよ病」にかかっておりまする。
でも,当分行けない~。
理由は明日お知らせするっす。

『夏目家の妙な人々』は『きんぎんすなご』より笑えます。
やっぱり「なにもないのがいちばん!」のとーちゃんがいい味出してます(ネタバレ)。
2006-03-28 Tue 22:02 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
早速読みました(笑)。そういえば、言の葉かソコツネか忘れましたが、収録されている短編に「夏目さん」とゆー女の子が出てきたように記憶してるんですが、彼女は夏目家の一員ではなかったのですな;ちょっと期待してたんですがね~。残念。
2006-04-05 Wed 10:32 | URL | 青垣 #-[ 内容変更]
それは『言の葉』
そういえば夏目さんという女の子いたよね。
頼子さんっていったかな?

彼女は今回の夏目家とは関係ないっすね。

『言の葉』に入っている短編はけっこう好きなものが多いかも。
文化祭のお話とか,風師の女の子と都世さんのお話とかね。

やっぱりわかつきワールドは好きだー!!
最近,新作を見かけないのが残念…。
2006-04-05 Wed 20:28 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
