ROY草子 猫森集会2009 Aプロ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猫森集会2009 Aプロ
2009-09-13 Sun 23:23
普段あまり聞かない曲が多かったけれど,かえって新鮮でした。
不思議トークも炸裂していました(笑)。
今回は空席がけっこうありました。
インフルの関係でしょうか。
別窓 | 音楽 | コメント:2
<<全米オープンテニス2009 | ROY草子 | インフル,猛威をふるう>>
この記事のコメント
谷山浩子
猫森集会2009、行かれたんですね♪
なかなかCDも買えずにいる私ですが、
ようやく最近、まだきいていなかった浩子さんの曲を、
いくつか聞くことができました。

が…甘かった!いや~怖い!
怖い怖いと聞いてはいましたが、
ここまで怖いとは思いませんでした(冷汗)。
もう何が怖いって…

「漂流楽団」(荘厳に死を歌っている…)
「鳥籠姫」(切ない曲と言われているようだが…)
「王国」(男性の歌声が聞こえてきた時ゾッとした)
「森へおいで」(…これもなんかヤバい)

…結局どれも好きな曲。
「よその子」は綺麗だったな…泣くかと思った。

ただ、極めつけが…「夢のスープ」(何ですかこれは!)

…つくづく思いました。
真夜中に聞いちゃいけませんね。
2009-09-20 Sun 01:07 | URL | TAKUYA #dxh2Uhv6[ 内容変更]
Re: 谷山浩子
猫森集会,行ってきました。
本当はもう1日行く予定だったのですが,学級閉鎖になったのであきらめました…。

> 「漂流楽団」(荘厳に死を歌っている…)

今回は,斉藤ネコさんの見事なバイオリンを交えての演奏でした。
会場で聞くと,意外と恐さが減るんですよ(笑)。

> 「王国」(男性の歌声が聞こえてきた時ゾッとした)
これ,綾辻行人さんという作家の声ですね。
「歪んだ王国」というアルバムはけっこう綾辻さんが関わっていたようです。
確かに,これは恐い~。
そういえば,「お昼寝宮お散歩宮」収録の「そっくり人形展覧会」には,お天気キャスターの木原実さんが出演(?)していて,こちらも恐い内容なのに,やたらと明るい声でせりふをいっているためなぜか陽気な雰囲気となっています(笑)。

> ただ、極めつけが…「夢のスープ」(何ですかこれは!)
タイトルと中身は一致しない…のが谷山浩子(笑)。

> 真夜中に聞いちゃいけませんね。
はい,おっしゃるとおりです!!
2009-09-21 Mon 13:55 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
