ROY草子 夏は来ぬ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏は来ぬ
2009-08-26 Wed 06:45
これ,歌のタイトル。
「夏は来(き)ぬ」と読みます。
「夏がきた」という意味の曲です。
作詞は佐々木信綱。そのため,内容は古典に準拠している模様。
1番は思いっきり万葉集の世界です。

でも,今年に限り,このタイトルは「夏は来(こ)ぬ」と読むべきじゃないかと…。
夏らしい夏が来ないうちに秋の気配となってしまいました。
だから,「夏は来ない」の「夏は来(こ)ぬ」と読むのが妥当かと思われます(笑)。
別窓 | 音楽 | コメント:0
<<インフル,猛威をふるう | ROY草子 | 姐さんsといっしょin船橋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
