ROY草子 楽しんだこと
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しんだこと
2009-06-08 Mon 23:45
ローランギャロス,2週間存分に楽しみました。
女子はサフィナにタイトルをとらせてあげたかった。
優勝したクズネツォワが精神的にとても成長していたのもすばらしかった。
フェデラーがようやくローランギャロスのタイトルをとれたのもよかった。
あんなに嬉しそうなフェデラーは,ここ数年で初めて見た気がします。
プレゼンターがグラフとアガシだったことも嬉しく思いました。

少し読書ができました。
荻原規子『RDG 2』,濱野京子『碧空の果てに』
どちらも角川の「銀のさじ」シリーズ。
より印象に残ったのは『碧空の果てに』の方。
思春期の少女の心情の描き方がとてもうまい濱野さん。
今回は,ファンタジーを舞台にしつつ,現実社会,とりわけ戦争を強く意識しているように感じました。
詳しくはまた後日…。

とにかく,どうにも忙しくてしょーもない。
これから,週案作って,おすすめ本リストを作って,新しい掃除分担表を作らねば。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<ヒカルくんのお友達? | ROY草子 | ローランギャロス2009>>
この記事のコメント
ヒカルくんは元気ですか(・ω・?)
2009-06-10 Wed 22:29 | URL | 良太 #-[ 内容変更]
ヒカルくんは…
昨日の夜,いっぱい吐いてしまいました…。
でも,吐く前も特に妙なところはなく,吐いた後もケロリ。
今朝は,通常の倍近くの大便が出ていたので,きっと便秘だったのではないかと思われる…。
このところ,ご飯の量が増えていたので,食べ過ぎも原因じゃないかと思われます。
ただいま,元気に活動中でございます。
人の手も足もよくかじる…。
2009-06-11 Thu 05:45 | URL | ROY #-[ 内容変更]
元気が一番(・ω・´*)
2009-06-11 Thu 22:33 | URL | 良太 #-[ 内容変更]
今日は元気なヒカルくん
まったくです!
2009-06-11 Thu 23:19 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
