ROY草子 ヒカルの襲撃と教室移動
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒカルの襲撃と教室移動
2009-03-31 Tue 20:19
午前3時過ぎに「えさよこせ~」と襲撃してきたヒカルくん。
……愚か者!ごはんまであと2時間もあるじゃないか!!
今日は離任式だったというのに…。
おかげで,今日は一番乗りだったわ。
鍵も門もあけました。

今日で出勤簿のハンコ押しも1年間おしまい!
きれいに埋まったぞ~。
が,明日からまた真っ白だ~(泣)。

珍しく,教室移動がスムーズにいきました。
本の移動が少なかったからかな。他の先生に一部動かしてもらったから…。
すみません,置かせてもらったのに運んでいただいてしまって。

でも,5年未満の若手の一部職員は,春休み期間中に出勤して教室の後片づけをせず,今日の教室移動では他の人の手を借りていました。
…ありえない,こんなこと。自分の荷物は自分で運ぶ。これが基本でしょ。
もちろん,相手が好意で言ってくれているのを断ることはないけれど…荷物が多いわけでもなく,単にすべき仕事をしていなかったのに手伝ってもらうのはおかしいと思う…。
前の職場から異動する時,毎日コツコツ本を運んだけれど,あまりの多さに見かねて手を貸してくれた人は確かにいました。本当にもう,大感謝。
そういう感謝の気持ちを,若手は持っているんだろうか…。
別窓 | 犬・猫 | コメント:2
<<疲れています | ROY草子 | 読書はしている>>
この記事のコメント
えさよこせ~!(=・ω・=´)
2009-04-02 Thu 08:12 | URL | りょうた #-[ 内容変更]
まだダメ!
朝の3時に勝手に起きても,えさはあげません!!
ちゃんと時間まで寝ていなさいv-244
2009-04-02 Thu 19:38 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
