ROY草子 春休み登校ですって!?
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春休み登校ですって!?
2009-02-23 Mon 21:43
今日,お休みしている子の家に電話したら,保護者が「学級閉鎖になると,休んだ分だけ春休みに登校するんですか?」と質問してきた…。しかも,子どもも親もその噂で持ちきりになっているのだそう…。
……そ,そうだったのか!?初めて聞いたぞ,そんな話は!
春休みに登校するなんて嫌だよー。うちのクラスだけ勉強するのか?嫌だよ。
子どもたちには「他の1年生より授業が少なくなっているけど,ちゃんと追いつくから大丈夫だよ。心配ないからね」と話したはずなのに…どこでそういう話が出たんだ!?
だって,算数はだいたい終わったし,体育だって閉鎖の分は取り戻したし,音楽は進みすぎていたし,図工だって他のクラスより進んでいるぞ?国語も,なんだかんだ言って作文で足踏みしているけど,あと残りは「おてがみ」というお話だけだもん。絶対終わるって!
んもー,どうしたらそういう噂が広まるんだろう…。
がくっ。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<ソフト破壊魔 | ROY草子 | ヒカルの日>>
この記事のコメント
お元気になられたようでなによりです。
この噂、私も聞いたことあるので、全国的にあるんじゃないかな。
というか。そうなんだ、行かなくていいんだ……って(^▽^;)

一年坊主たち、一年間で成長しましたでしょうか。
娘は、今春学校にあがるのを心待ちにしています(^^)
2009-03-02 Mon 13:42 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
学級閉鎖になると
ありがとうございます。
だいぶ元気になってきました。
学級閉鎖の分は後で登校する…これ,全国的な話だったのですね!
本当に授業の時数が足りなければ登校するか,5時間授業を6時間授業にして少しずつ補うとかするかもしれませんが,そういうことはあまり聞きませんね。

1年生は,だいぶ成長しましたよ!
他の学年よりも成長したなあという感じがするのは,担任のひいき目かしら…。
でも,書く文字もお話の内容も,入学した時よりもずっと上手になったと思います。
2009-03-02 Mon 21:39 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
