ROY草子 春が来た…?
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春が来た…?
2006-03-17 Fri 19:39
家の周りの春。

オウバイ…かな?
オウバイ


梅。ちょっとピンぼけだけど。
梅


馬酔木。この馬酔木は赤っぽい。「あせび」より「あしび」の方がやっぱりいいな。
「かたかご」もそうだけど。
馬酔木


この春は非常に忙しいので,レスその他とっても遅くなると思います…ごめんなさい。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<『ピアノの恋人』イラストのおまけマンガ | ROY草子 | 成績処理第一弾終了>>
この記事のコメント
オウバイ?
オウバイは枝垂れているのをよく見ますが、
鉢植えで短く咲かせられるんですね。

早春には黄色い花が多いという話をよく聞きます。
オウバイしかりレンギョウしかり、フクジュソウもそうですね。
2006-03-18 Sat 22:04 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
オウバイ
最初はロウバイだと思っていたら,「これは違う!オウバイだ!」と父の友人が言っていたそうです。

そういえば,春は黄色の花が多いですねえ。
ある国道のわきには,桜並木があるのですが,その手前にレンギョウが植えられており,春になると桜のピンクとレンギョウの黄色とで美しく変身します。

あ,福寿草はまだ見ていないぞ,今年は。見逃しちゃったのかな…。
2006-03-19 Sun 12:52 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
福寿草も咲いています
と,お父さんが写真を送ってくれました。
水仙の側の花が大きく,垣根の側に出ている花は小さめだそうです。

確かめてみてね。
2006-03-20 Mon 05:39 | URL | 岩姫@ausドイツ #Uskr0pWs[ 内容変更]
そうみたい
我が家の福寿草は咲いていたようですね。見逃した…。
川村美術館は咲いていませんでした。
2006-03-23 Thu 18:06 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
