ROY草子 明日は平常
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日は平常
2009-02-12 Thu 20:59
なんですけどね…。
わたしがちっとも元気じゃない!
昨日の昼間から39℃の熱が下がらず,今日は別の医者に行ったけれどインフルエンザではなく,ろくな診察も無しで薬を処方されました。
……1週間かかっても熱が下がらないのに。
喉の痛みもまだとれないのに。
薬をちゃんと飲み続けたのに,熱が下がらないのはなぜ?
明日は閉鎖が明けるので,ドリルを進められるように全部丸付けしました。
とりあえず,体調がどうであれ,朝はそれを持っていきます。
今日,病院でクラスの子どもに会ったら「ドリル進めたい」と言っていたので。
でも,この子は閉鎖前は元気だったんだよね…ってことは,これからも具合の悪い子は出てくるってことか…がくっ。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<明日はガッコへ | ROY草子 | 岡田淳さんのエッセイ>>
この記事のコメント
大丈夫ですか
もう治ったかな~と来てみたら。あらら。

インフルエンザはまぁ寝ていれば治りますが、原因不明はイヤですねぇ。
脅すわけではないのですが……友達で、そんな感じでいきんり原因不明で熱が下がらなくて急性リンパ腫で入院してしまった子がいるのですよ。
これは余談ですが、同じように小学校の先生でね、疲労とストレスだったのかなぁとは本人談。
実際のご容態はわかりませんが……お大事にね。

気温もガクガクと上がったり下がったりで、まだインフルエンザは活発そうですね。
2009-02-13 Fri 10:19 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
Re: 大丈夫ですか
お気遣いありがとうございます。
まだ治っていませんでした(汗)。
って,汗もあまりかかない(かけない?)ので,熱が下がらないのかもしれません。
医者をかえても,結局「風邪でしょう」でおしまいです。
今日は朝一番に職場に行き(本当に一番で,誰も来ていなかった…),ドリルをドカッと置いておき,朝来たらやっておく課題を黒板に書き,提出期限の書類を4つ出し,休みの届けも出し,課題を全部伝達し,子どもたちが教室に入る前に帰りました。
……何しに行ったんだ,自分(笑)。
帰りの車を出すのが大変で,子どもたちが大勢いる昇降口前を通らないといけないのです。生徒指導の先生がちょうど校門指導に出ていたので,お願いして誘導してもらいました。
もっと早く帰れればよかったんだけど…。

今日の欠席状況まではまだわかっていないので,心配です。
2009-02-13 Fri 19:06 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
