ROY草子 うっかり風邪ひいた
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うっかり風邪ひいた
2009-02-07 Sat 14:58
木曜日から微熱と咳と喉の痛みでマスクとお友だち。子どもたちにうつさないようにと思っていたのに…金曜日は高熱で3名欠席と2名早退,前日から欠席していたインフル1名と発熱1名をあわせて,合計7名いなかった。
これ,わたしのせい?わたしはインフルではなかったけど,昨日の夜は38℃以上熱が出た…。くぅ。喉がこんなに痛いのは初めてじゃ!今日は声も出ないよ。さて,また寝てこよう。すでに,朝9時半から昼の2時半まで爆睡していた(笑)。これだけよく寝られたものだ。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<熱がさがらん | ROY草子 | 『飛ぶ教室』>>
この記事のコメント
ホットミルク
「大丈夫かっ!しっかりしろっ!」
これはたぶん、普段から疲れをためている証拠だぞ。
加えて、学校には人がたくさん集まるから、
思いもせずに風邪をもらってしまうことはよくあることだ…

熱が出るのは、身体が休みたがっている信号。
動けない時は無理せずに、
動かないほうがいいんですが・・
月曜日まで引きずらないといいですね。

こちらでは「近隣の小学校で学級閉鎖があった」と、
何回か耳にしています。
春を目の前にした季節こそが、
一番寒かったりもしますから、重ねて用心が必要ですね。

お大事にどうぞ。

そうそう、ホットミルクにブランデーを入れて、
砂糖で甘くして飲むと、身体が温まります。
2009-02-09 Mon 00:14 | URL | TAKUYA #dxh2Uhv6[ 内容変更]
Re: ホットミルク
ホットミルク,いただきます。
夜中,38℃超えていて,今朝もまだ微熱があるので今日は休みます…。
ドリルをわたしが持ち帰っているから,これだけ届けて自習課題にしようかと思ったけれど,さすがに行く気になりません…。

今日の出席状況では,学級閉鎖もあるかな…。
2009-02-09 Mon 07:06 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
