ROY草子 姐さんsと新年会
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
姐さんsと新年会
2009-01-12 Mon 18:31
土曜日に新年会がありました。
珍しく7人の出席!
最強のSおねいちゃんは,今年もぶっとばしています。
Sおねいちゃん「あたしねえ,午前中は病院に行っていたんだよ。」
ROY「ん?具合悪いんですか?」
Sおねいちゃん「コンコンしちゃってねえ。咳が止まらないんだよ。」
……?さっきから咳をしているところは一度も見ていないんだけど?
Sおねいちゃん「でね,その後はジムに行って来た!」
ROY「は?咳出ているんですよね?で,ジム?」
Sおねいちゃん「ウォーキングして,ざぶざぶ泳いだよ!んでね,荷物があると新年会で邪魔だから,友だちに持っていってもらった!」
ROY「はい?具合悪いのに泳いだ!?荷物はお友だち?」
Sおねいちゃん「汗かいて体調を戻すのだ!で,この後アルコール消毒すれば完璧!」
ROY「……お友だち,気の毒に…。」
Sおねいちゃん「うふふ~。」
結局,その後の新年会でも咳はまーったく出ておらず,快調にアルコール消毒をしておられましたとさ。
……やっぱり無敵だよ~。

あと,USBメモリをウィルス感染させた人がいたことが判明。
気づいたら感染していたそうだ。
この人のいる市の教育委員会には,パソコンの達人がいるので,すぐに対処してもらったそうだが…。
結局,彼女のパソコンはOSから再インストールになったそうです。
感染経路は不明。
被害は他の人にも拡大したそうだ…。
すると,T姐さんが言いだした。
「ねえねえ,わたしのパソコンは買い替えてからネットに繋がらないんだけど。」
「はい?」
「でもね,毎月2000円ちょっとプロバイダから引き落とされているんだよね。」
「はい~?」
「使っていないのにさあ,料金引き落とされるの嫌だから,ROY,繋ぎに来て♪」
「……どれだけ繋いでいないの?」
「ん?4年くらい?」
「はい~?じゃ,XPなんですか?」
「そうだよ~。引っ越しした時と同じくらいから使っているかも。ネットに繋がないとね,仕事で困ることがあるってことがわかったから,2月にうちまで来て♪」
「……姐さんの家,遠いんですけど。」
「昼ご飯つけるからさ!」
「……姐さん,起きるのいつも昼過ぎじゃないですか…。」
「だーいじょーぶ♪駅まで迎えに行くからさ♪」

かくして,2月にT姐さんのパソコンメンテナンスのため,出張することが決まりました(爆)。
昼ご飯…食べてからじゃなく,朝から行きたいんだけど!!
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:2
<<全日本バスケ男子決勝 | ROY草子 | ヒカル,予防注射に行く>>
この記事のコメント
とってもお久しぶりです。
時々、伺ってはいたのですが・・・・。

こんな新年会、楽しそうでいいですね。
それにしても、風邪を運動とアルコールで治される方とか、4年もネットに繋がずにそのままなんて、すご~い方々ですね。
ROYさんの回りってすごく楽しい方が、いっぱいですね。
2009-01-22 Thu 22:10 | URL | 沙羅 #mQop/nM.[ 内容変更]
ご無沙汰しております
初任の年からお付き合いのある姐さんたちは,とても個性的なのです(笑)。
現在,毎日新聞に連載している「毎日かあさん」の作者,西原理恵子の作品を「課題図書」と称してみんなで読んでいました。しかも,初期のかなり強烈な作品ばかり…(汗)。

合い言葉は「みんなで黒い心になる」
職場では管理職まで巻き込んでいたずらに精を出す姐さんたち。
旅行に行っても何かしら突拍子もないことをするので,本当にびっくりします(笑)。
2009-01-23 Fri 06:18 | URL | ROY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
