ROY草子 箱根駅伝と韓国ドラマ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
箱根駅伝と韓国ドラマ
2009-01-03 Sat 22:48
今年の正月はこれで終わり(笑)。

箱根は各校の実力差がなくなってきたように思いました。
こんなに順位が変動した箱根は,初めて見たような気がします。
去年に続き,学連選抜がいい走りをしたなあ。
これで予選会枠1つ増えたので,新しい学校にチャンスがいきますね。
気の毒なのは城西大の9区。本当は区間賞の記録だったのに…個人記録は認めてあげればいいのになあ。
確かに全区間繋げてこその駅伝なのだろうけれど…幻の区間賞はやっぱり気の毒だし,棄権した選手は本当に重いものを背負うことになってしまいます。
今回紹介された青山学院大の30年以上前の話がよい例だと思います。
青学は今回無事にたすきを繋げたけれど…だからといって,当時たすきを繋げなかった人の気持ちがすっきり晴れるわけではないのではないかなあ。
当事者にしかわからないことですけれどね。
箱根駅伝の余韻を味わいたい方に,三浦しをんの『風が強く吹いている』をお薦めします。

韓国ドラマは,『雪だるま』と『ファンタスティック・カップル』を延々と見ている…。
どちらもまとめて放送しているのですが,さすがに疲れる!
『ファンタスティック・カップル』はとーっても気楽に見られていいです。
『雪だるま』…最初はおもしろかったんだけど,いつまで経っても進展しない状況に少しイライラ(笑)。
どちらも,録画してあるのですが,最後までたどり着いていません。

明日こそ初詣に行こう…うん。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<仕事始め | ROY草子 | ヒカルくん,たたき起こしにくる>>
この記事のコメント
なかなか見応えのあるレースでしたね。

2jmほど離れたところがルートなので、
ウォーキングを兼ねて見に行くことがあるのですが、
今年はテレビ観戦に致しました(笑)。
2009-01-04 Sun 09:52 | URL | 瑞閏 #-[ 内容変更]
箱根
生で選手が走るところは見たことがありません。あっという間に通りすぎてしまうのでしょうね。テレビで見ていて、今年は、沿道で応援していた方が例年より多くいたように感じました。
2009-01-04 Sun 19:08 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
こちらは…
新しく始まったNHKの大河ドラマで、
お正月休みを終わろうとしております(笑)。

あ・・・瑞閏さんがコメントしている。
すっかりご無沙汰してしまったなあ・・・
後でご挨拶に行かないと。
2009-01-04 Sun 22:41 | URL | TAKUYA #dxh2Uhv6[ 内容変更]
Re: こちらは…
うちでも大河ドラマを見ていました。
今後も見るかどうかは…微妙(汗)。
もうお正月もおしまいですね。
2009-01-05 Mon 06:24 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
