ROY草子 2008年,わたしの重大ニュース
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008年,わたしの重大ニュース
2008-12-31 Wed 23:16
この期に及んで,ブログだけ怒濤の更新(笑)。
すみません,さぼっていましたので順不同(爆)。

で,本代じゃなくて,本題ですが…。
(こんな変換になるってことは,本代の方が普段使っているということだな)
「わたしの重大ニュース」
今年残り1時間切ってからやること…じゃないかも(爆)。
重大であり,10大ではありません。
あしからず。

1.お気に入りのランチが食べられるお店を見つけたこと
やっぱり,これが1番かな。
1人で入って食べられるお店って貴重です。
高校の時に部活の友だちが「大学生になったら,1人で入れるお気に入りの喫茶店を見つける」と話していましたが,その意味が今頃わかってきた(汗)。
ここのおばあちゃん,本当に好きだー!
すいとんもうどんも美味しい♪
カウンター席が好きだー!

2.高校時代の友人と新年会をしたこと
突然の新年会でしたが,誘ってもらって本当に楽しかった♪
高校時代が一番好きなわたしにとって,同じ時間を同じ校舎で過ごした仲間はとても大切です。
それなのに,秋の部活の集まりには行けなかった…。
学年内で流行った感染性胃腸炎と溶連菌のため,小さい子どもたちがたくさん集まる部活のメンバー宅に行くのはさすがに申し訳ないと思い断念。

3.高校の文化祭に行ったこと
何年ぶりだろう?20年ぶりくらいか…(汗)
校舎内をうろうろし,当時入ったことのなかった山岳部の部室(プラネタリウム)に行き,本当にプラネタリウムを見ました。
化学部の実験もおもしろかった!
カヌーの試乗会というおもしろい企画も今はあると知りました。
今度行く時は,同じ高校出身の人と行き,思い出話に花を咲かせる(笑)。

4.谷山浩子の猫森集会に2回も参加したこと
あの忙しい9月中に2回…。
何を考えている,自分(笑)。
でも,あのおもしろさは行った人にしか絶対にわからないと思う…うん。

5.一人社会科巡検を敢行したこと
自分としては画期的…あ,歴博はよく一人で行くか。
でも,今回は自分の足…と車でてけてけまわったからちょっと意味が違うかな。

6.1年の担任を初めて体験したこと
13年目にして初めてですよ。
悪い遊び仲間の姐さんsに何度笑われたことか…。
先日は,初任の時に一緒に組んだ学年主任にも笑われました(爆)。
いや,自分でも笑い飛ばすよ,本当に。
でも,1年生の成長ぶりって他学年の比じゃないのね。
とてつもなく進化するので,これにはびっくり!

7.ジャズのライブを聴いたこと
初めての体験でした。あまりに近くで聴いたせいか,その夜はなかなか寝付けなかった(笑)。
自分では演奏できそうもないけど,聴いているのは楽しい♪

8.大好きなうどんと再会したこと
先日,15年前まで住んでいた町に行き,なつかしいうどん屋さんにいきました。
大好きな「鶏煮込みうどん」が変わらない味で嬉しかった♪

来年も1年担任以外はできるといいなあ。
え?1年担任ですか?
もう,ごちそうさまです~。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ROY草子 | 水谷豊と言えば…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
