ROY草子 水谷豊と言えば…
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水谷豊と言えば…
2008-12-31 Wed 22:01
熱中時代の北野広大先生,赤い激流のピアノ弾き。
紅白でカリフォルニア・コネクションを久しぶりに聴きました。
水谷さん,ガチガチに緊張…。
無事に歌い終えてよかった~。
相棒とはえらくイメージが違います(笑)。

赤い激流のピアノ弾き役で「テンペスト」を演奏していたのが印象的。
あ,「ラ・カンパネラ」も演奏していたかも。
その話を忘年会でしていたら「足でもピアノ弾かないと!」という声が…。
わたしより2歳上の男性教員からの発言。
20代の若者には,意味が通じなかった…(笑)。
このネタ,わたしもリアルタイムでは見ていないと思う…たぶん。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<2008年,わたしの重大ニュース | ROY草子 | 一人社会科巡検>>
この記事のコメント
水谷豊と言えば「傷だらけの天使」のアキラです。
情けないちんぴらでしたが妙にハマリ役でしてねぇ、
知的冷静な右京さんは別人みたいです(笑)。

足でピアノを弾くドラマは、見ていた覚えはあるのですが、
そのシーンの記憶はなく、後にテレビ懐古物で見ましたっけ(笑)。

2009-01-01 Thu 14:30 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
ちんぴら
「赤い激流」での役も,ちんぴらとまではいかなくても,けっこうひねくれた若者だった気がします。
それが…北野先生になったり,右京さんになったり(笑)。
本当に別人ですよね♪

足でピアノを弾くドラマ,わたしもおそらく「なつかしの名場面」というような番組で見たのだと思います。
2009-01-01 Thu 18:51 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
私はバンパイヤだなー
アニメと実写のコラボだった「バンパイヤ」の主役、トッペイを演じていたのが、水谷豊だった。
このあたりは、多分ROYさんが産まれる前です。
その後、「水滸伝」で大宋皇帝「キソウ(字が出てこない)」をやっているのを見て、友だちと「バンパイヤがえらい出世してる~」と騒いだものです。
そして、そのまま「熱中時代」の北野先生に飛んでしまいます。
足で弾くのは近藤正臣でしたっけ。
私も「テレビ探偵団」かなんかで見ました。
2009-01-02 Fri 13:32 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
知らなかった~
「バンパイヤ」や「水滸伝」の水谷豊は知りませんでした~。
わたしは「熱中時代」が一番印象に残っています。
足で弾くのは近藤正臣です,正解♪「柔道一直線」ですね。
2009-01-03 Sat 17:19 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
