ROY草子 すいとん≠うどん
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すいとん≠うどん
2008-12-31 Wed 21:35
冬休み前に,一人社会科巡検の途中でお昼ご飯を食べにいきました。
ランチメニューはすいとんセット。
ここのすいとんはおいしいから大好き♪
しかし,この日は異常な混み方で(数分後,理由が判明したんだけど),出されたのはどうみてもうどんセット。
作っているのはお店のママさんなんだけど,カウンターに来た店のおばあちゃんに,「あれ?うどん?」と思わず尋ねたら,「あれ?本当だ。ママが入れたんだねえ。」というお返事。
どうやら,予想外のお客の数だったため,用意しておいたすいとんが足りなくなったらしい。で,急遽うどんを入れたということらしい。
でも,わたしはうどんが大好きなので,かえってラッキー♪しかも,味がよく染みていておいしい!すいとんもよかったけど,こっちの方が好みかも。鶏肉入りだから,さらにお得。わたしのためのメニューみたいだ(笑)。
ママさんも後から来て「どう?」って訊いてきたので,絶賛しておきました。ぜひ,メニューに加えておいてって言ったけど,叶うかな?
今度行ったときには,すいとんとうどんのどちらが出てくるか,また楽しみができた♪

そうそう,おばあちゃんは韓国製きなこ入りのお茶を飲んでいて,味見させてくれました。これは…少し飲む分にはいいけど,いっぱい飲む気にはならない(笑)。おばあちゃんも,「あんまりおいしくないねえ。体にはいいんだろうけどさ。大豆入りってことだからねえ。」と言っていました。

ちなみに,店がやたら混んでいたのは,お店の関係者の誕生日だったから。お祝いに来た人がけっこういたんですね。近くに行ったから何も考えずにお店に立ち寄ったんだけど…びっくりしましたよ。祝われるべき人は大寝坊していて,マスターの電話で起こされたけど,店には来られないようで,そのまま電話でお祝いしてもらっていました。個人経営でマスターの父親の代から続いているお店だから,こういうアットホームな感じなのかもしれません。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<一人社会科巡検 | ROY草子 | マイはにー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
