ROY草子 伴奏はまだ続く
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伴奏はまだ続く
2008-11-24 Mon 18:08
音楽発表会は終わりましたが,うちのクラスは3名本番に出られなかった子がいるので,今週末に行われるイベントでもう一度学級だけで発表することにしました。
ということは…伴奏はまだ終わらない!
でも,教室のオルガンだから気楽。
そんなに強いタッチで弾かなくてもいいしね。

直前にはさみの使いすぎで,右手の親指に痺れが出るようになってしまい,ちょっと心配でしたが,なんとかなりました。親指の先は常に痺れているので違和感はあるけれど慣れた(笑)。
親指の付け根に触れなければ,強烈な痺れは感じないので,まあ大丈夫。
1ヶ月もすれば治るでしょう,たぶん。

ポニョは前日まで伴奏が変わりましたよ。
耳コピーだからあたりまえか(笑)。
でも,今回はがんばったよ,自分!
前奏とラストだけよくわからない部分があったけど,
何度か弾いているうちにあった。
きらきら星も多少変化。
でも,子どもは気づかなーい!
耳のよい子でも気づかなーい!
うふふ。
気づかない程度の変化ならつけなくてもよかったか(爆)。

本番はかなり伴奏が走ってしまった…。
子どもも自分たちのペースで走ってしまった…。
譜面を見ず,子どもの様子を見ながらの伴奏。
この方が,あわせやすい。
とにかく,走る子どもにあわせましたよ。
別窓 | 音楽 | コメント:0
<<「だんだん」の「M」 | ROY草子 | リンク確認>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
