ROY草子 『流星の絆』 東野圭吾
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『流星の絆』 東野圭吾
2008-11-03 Mon 12:19
テレビドラマ化されることの多い東野さんの作品。
そういえば,去年は「ガリレオ」の影響で,文庫本を読んでいた小学生がいました…。
「読めるの?」と思わず聞きましたが,本当に読めていたのかな…。

『流星の絆』は,三兄妹が夜中に家を抜け出して流星群を見にいっている間に,両親が殺されていたという事件から始まります。
東野さんの作品は割と読みやすいものが多いので,かなりの厚さのこの本もあっという間に読み進められます。
自分たちで犯人を見つけて復讐しようとする三兄妹ですが,最後になって大どんでん返しが…。
そういえば,ちゃんと伏線はあったなあと思いますが…そうきたか,東野さん(笑)。
テレビドラマではだいぶコメディタッチになっていますが,原作はそんなことありません。


以下ネタバレ。要注意!










ラストを読んでいて懐かしのファミコン「ポートピア連続殺人事件」を思いうかべました。
ドラマを見ている人,これで犯人がわかっちゃったらごめんなさい。
だって…本当にそう思っちゃったのです。
別窓 | 一般書 | コメント:2
<<かさぶたぶたぶ弾き語り | ROY草子 | ミニストップのソフトクリーム>>
この記事のコメント
こんにちは。
今日のブログで、屋根裏部屋の方、リンクさせてもらいました。

流星の絆、原作を読まないで、
テレビを楽しんでいます。
容疑者Xは、原作をずっと前に読んでいて、
映画を見てきました。
あの感じ、きっと女性は理解してくれないと思います(^o^)
2008-11-11 Tue 21:14 | URL | こうじ@季節の小箱 #rEFc3EwY[ 内容変更]
ありがとうございます
こんばんは。
リンクしてくださったとのこと,ありがとうございます。

「流星の絆」は,ドラマのテンポの良さがとても気に入っています。結末を知っていても,今後の展開がとても楽しみです。

普段あまりテレビを見ないのですが,この秋はけっこう見ています。「七瀬ふたたび」も原作とかなり設定が変わっていますが,現代版として楽しんでいます。
2008-11-12 Wed 21:46 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
