ROY草子 姐さんといっしょ in 船橋
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
姐さんといっしょ in 船橋
2008-10-26 Sun 19:13
昨日は授業参観で出勤だったので,姐さんsとの会合には遅刻していきました。
船橋に行くのは本当に久しぶり。
1年くらい市役所近辺の事務所で仕事をしていた時は,駅周辺もかなり歩いたのですが,今の仕事をするようになってからはまったく行かなくなっていました。
行ったのは,船橋の立ち飲み屋。
ビールケースを2つくらい積んで,上に台を載せたテーブルで立ったまま飲んでいる(笑)。
でも,おいしいんですよ~。

夏休みにマチュピチュに行った2名のうち1名は,見事に高山病になったそうです。
ひどい頭痛で動けなかったらしい…。
体育主任までやり,体力には一番自信があったHさんですが,高山病にはあまり関係ないようです。
むしろ,絶対この人は危ないでしょうと思われていたT姐さんの方が元気で,ツアーに全部参加できたとのこと。身長165cmに対し,体重40kgを切る姐さんなのに…。
2人とも言っていたのは「起きあがる時も,荷物を取るのに屈んだり立ちあがったりする時も,ゆっくり動かないといけないんだよ。でないとねえ,脈があがっちゃうんだよ~。」
つまり,脈が速くなり,ドキドキしちゃうということらしい。気づくと,深呼吸しているのだそうだ。
Hさんは相変わらず錠剤が飲めず,シロップならOKという人なので,こんなにひどい頭痛でも薬を飲まなかったそうです。
「いやあ,一箱飲まれちゃうことはあっても,薬を飲むのはダメだよ。」
……そういう問題か?
すると,T姐さんは「一箱飲まれる?何が?」と真顔で聞いてきました(笑)。
本当にわからなかったらしい。
……T姐さん,すみません。黒い心を売りさばくあなたにも,わからないことがあるとは思いませんでした(爆)。

そこから話題は,ひたすら異動へ。
すると,最強のSおねいちゃんがHさんに言いました。
「うちへおいでよ!副社長とプライベートで仲良しなんだからさ♪」
「……遠慮します。」
そう,Hさんはプライベートなご趣味で,Sおねいちゃんの職場の副社長とバッタリ出会すんだそうだ。
何も同じお店にいなくても…ねえ(笑)。
これで,職場が同じになったら,副社長が仕事中に「今日はどの台狙う?」なんて言い出しそうだというので,一同大爆笑。
なお,Hさんは,本気で嫌がっていたことを付け加えておきます。
さらに,台は自分でよく見て選ぶので,他の人にあらかじめキープしておいてもらうことはないとのことです。
うーん,さすが。
あら,異動の話じゃなくなっていましたよ(爆)。
T姐さんも異動すると言っていて,彼女だけは違う事務所の管轄。でも,SおねいちゃんもHさんもそっちで講師経験があり,どの職場にも詳しかった(笑)。
いや,あちらはすごい世界ですよ,本当に。
警察とお友だちになれるというから…。
まあ,今の職場でも警察のお世話になる人はいますけどね…。
この頃は,警察のご厄介にはならないでくれているので,こちらも助かります。

今回異動しないのはSおねいちゃんだけですね,たぶん。
別窓 | 姐さんといっしょ | コメント:0
<<書を見つめるヒカルくん | ROY草子 | 怒りの鎮め方>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
