ROY草子 ストップウォッチ直った
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ストップウォッチ直った
2008-10-13 Mon 12:53
先日の体力テストで自分のストップウォッチを使おうとしたら…あら,画面に何も映っていない!
たぶん,教員になってからずっと使っていたものだと思うんだけど…記憶違いかな。
いずれにしても,かなり長い年数使っていたので,おそらく電池切れということで,早速取りかえることにしました。
裏を見ると,ネジでとめてある部分が10カ所。
…全部素直にゆるめましたとも,ええ。
そうしたら,簡単に開きました。
中には,平べったいボタン型の電池1個とそれを固定している部分と,絶対触っちゃいかんと思われるパーツがありました。
やっていいのは,電池を固定している部分のネジをはずすことだけ。
片方だけゆるめたら,簡単に取れました。
電池の番号を確認し,近所のお店で同じ物を購入して入れ替えたら,あっさり表示されるようになりました。
あとは,ゆるめたネジを全部締めておしまい。
ちゃーんと元通り使えるようになりました。
でも,日付の設定の仕方がわからなくなっていた(爆)。
あまりに古いので,説明書なんてどこにあるかわかりません。
まあ,どうせストップウォッチとしてしか使っていなかったからいいのさ♪
別窓 | 日記 | コメント:0
<<「銀のしずく降る降る」 | ROY草子 | 篤姫を見た後は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
