ROY草子 ちっとも更新していませんが…
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちっとも更新していませんが…
2008-10-06 Mon 20:27
本はちゃんと読んでいます。
UPには至っていませんが…。

仕事で忙しいのもありますが,さらにお勉強しなくてはならないこともあり,忙しさに輪をかけました。
その反動で,休日はぐーたらぐーたら…。
と言いながら,コンサートには行ってしまう。
というより,前よりも仕事と休日をきっちり使い分けるようになったのかもしれません。

今月末の授業研があるので,それも考えると…うわー,なかなかUPできないかも。

ただ,近頃思うのは,エンタメ系がかなり多いなあということ。
その中でも,ぐいぐいと惹きつけられて読めるものと,読んでいて「この設定はかなり強引だなあ」と違和感を感じてしまうものとが,以前よりはっきりしてきています。
つい先ほど読んだ新聞に中学生の投稿がありました。「ライトノベル系ばかり図書室に入ってきていて本当によいのだろうか」といった趣旨の文章でした。
正直,何かに偏った図書室というのは如何なものかと思います。
私自身,ノンフィクション作品に非常に疎いところがあり,読んでみて「なぜこの作品を今まで読まずにいたのだろう」と思うことがしばしばあります。
今年,来年と「ノンフィクション作品」にもっと力を入れて読んでいく予定です。

と言っても,今まで通りエンタメも読みます♪

そうそう,岡田淳さんの『フングリコングリ』が今月中旬頃に偕成社から出版されるようです。
春頃に出るはずだったのが,ここまで伸びてしまうとは…。
待たされた分,読むのが楽しみです。
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<『フングリコングリ 図工室のおはなし会』 岡田淳 | ROY草子 | 半年も休載?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
