ROY草子 出勤日日直
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出勤日日直
2008-08-19 Tue 18:57
普通は楽なはずなんだけど…。
今回はI教務との組み合わせ。
朝から忙しいI教務でありました。
「Iせんせー。ぴよちゃんとうさぴょんのお世話,いつやります?今日は打ち合わせもありますよー。掃除の時間にやりませんか?」
「うん,そうしようかあ。」
と言ったとたんに,教務に用がある人たちがぞろぞろぞろり。
結局,数分してからにわとり&うさぎ小屋に行きました。
すると,にわとりさんがお亡くなりになっておりました…。
昨日はそんな話は聞いていなかったのに。
うさぴょんは1羽具合が悪いというメモがあったけど…。
今日は出勤日なので,飼育担当の方に後はお願いしました。

その後,教務が打ち合わせの司会でわたしが記録をして,お昼ご飯の注文取って電話していたらすぐに研修の時間。
7年生の職員室残留組に,お昼ご飯のお金を預けるのを忘れた…!
でも,ちゃんとやっておいてくれました。さすが~

暑い理科室で楽しい化学の実験をして,職員室に戻ったらすぐに学校日誌の記入。出張者は少ないし,出勤日だから余計な記入も少なかったので,夏休みにしてはめずらしく全部手書き。夏休み中は,氏名をゴム印で処理することが多いのです。

午後はピア・サポートの教材準備。説明をかなり短くしてくれたので,教材準備の時間を多く取れました。やったー。講師役の先生がパソコン室の機能をちゃんと使ってくれたおかげで,全部の学年が一斉に必要な資料を使うことができました。ただ,他の先生達がフォルダへのアクセス方法を知らなかった…。おい,年度初めに教えたでしょうが!

さらに,図工の実技研修。色の混ぜ方をお勉強。

それが終わったらすぐに見回り。
でも,同時に企画会議…。
I教務は企画に出なくてはいけません。
ってことは,わたし一人で見回りかー。
がくっ。
朝はぴよちゃん事件で他の見回りができなかったので,あちこちの教室の水やりとえさやりで1時間近くかかりました。
金魚はほとんどピラニアと化していましたよ。
水槽に近づくだけで,こっちに寄ってきて口をパクパクさせていました。
えさを入れれば当然…群がって争奪戦ですな。
ごめんよー。朝ごはん抜きにしてもうて。

明日は諸事情によりお休みをいただきました。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<万城目学と森見登美彦 | ROY草子 | 遅ればせながら…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
