ROY草子 遅ればせながら…
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅ればせながら…
2008-08-16 Sat 16:34
サイト開設から昨日でちょうど丸10年になりました。
最近はろくに更新していませんが…(汗)。
ビルダーの最初のバージョンで作っていた頃が懐かしい(笑)。
このサイトのおかげで,いろいろな方と交流できるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ここからちょっとローカルネタ。

10年前の8月15日は,高校の友人たちと会っていたんですよ。
しかも,お通夜で…。
3年の時に同じクラスだった方が亡くなったのです。
当時の担任の先生にもお会いしました。
京成志津駅で何人か車で拾い,水道道路を抜けて臼井経由で高校前を通り斎場へ。
卒業してから何年だっけ…9年?卒業してから久しぶりに会った人もいたけど,こういう機会じゃない方がよかったってあの時思いました。

もともと,部活の友だちと会う約束があって,高校のすぐ近所に住んでいる人の家が集合場所。
お通夜の後行きました。斎場もその家から近かった。
わたしの誕生会をしてくれるってことで集まったんだけど,重い雰囲気になったなあ。

それからさらに数年くらいたって,初めて学年同窓会に参加しました。
ああいう再会は本当にいいなあ。
幹事さんには大感謝!

部活の友だちも未だに年に2回くらい会っています。直接会う回数は減っても,人生の半分以上の年月をどこかで繋がりながら過ごせるのっていいね。

今年は印旛沼の花火大会も復活したぞ♪
正確には,昨年の秋から復活か。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<出勤日日直 | ROY草子 | ヒカルくん,5歳になる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
