ROY草子 神戸文学館 神戸・児童文学の系譜
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神戸文学館 神戸・児童文学の系譜
2008-07-22 Tue 17:59
20日に神戸文学館の企画展「神戸・児童文学の系譜」を見てきました。
神戸にはこんなにたくさんの同人がいて,昔から活動してきていたこと,
児童文学を生み出してきたことがよくわかる企画展です。

貴重な同人誌も多数展示され,すてきな挿絵も飾られています。
さらに,絶版になっている児童書もその場ですぐに読むことができました。
あっという間に時間が過ぎてしまい,2時間いたことにも気づかずにいました。

神戸へ行く機会のある方はぜひ,お立ち寄りください。
建物もすてきなチャペルになっています。
JR灘駅や王子公園駅から歩いてすぐに着きます。
別窓 | 児童書 | コメント:2
<<人間ドック | ROY草子 | エアコン壊れた>>
この記事のコメント
神戸文学館
 はじめてのコメント、どきどきです。ぴっぽの畑中です。遠いところを私たちの街に、そして文学館にきてくださってとてもうれしいでした。実はわたくし、オープン後、まだ展示をみにいってないのですね。それから、お礼コメントとおもっていると、どんどんおそくなって……。とにかく、暑いところをほんとうにありがとうございました。
 
2008-07-27 Sun 22:03 | URL | ぴっぽ #-[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました
ぴっぽさま

今回の企画展は,ぴっぽさまのサイトで知ることができました。いろいろとお世話になりました。おかげさまで,とても楽しい時間を過ごせました。
お昼ご飯を用意しておけば,もっといっぱい読めたのに…そこが悔やまれます。
あと,三宮駅前に神戸新聞社があったみたいで,そこに行ったら神戸新聞に掲載されていた作品も読めたのかなあとあとから思いました。
ああ,うかつ!
図書館にも寄ればよかったんですよね。

本当にありがとうございました。
2008-07-28 Mon 01:10 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
