ROY草子 ポニョポニョ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ポニョポニョ
2008-07-15 Tue 20:38
お昼の校内放送で流れたのは,崖の上のポニョ…。
子どもたちが楽しそうに歌っておりました。
でも,歌えるのは最初の方のみ(笑)。
CM効果は絶大ですね。

5時間目にちょっとサービスで最初の印象的なフレーズをオルガンで弾いてみたら,すぐに歌い出しました。
でも,やっぱり最初のフレーズだけをエンドレスで繰り返して歌っていた!
そこから先には進まないのであった…。
結局,その後はずーっと頭の中はポニョポニョさ!
別窓 | 日記 | コメント:4
<<『ぼうしをかぶったオニの子』復刊! | ROY草子 | そうだ,神戸へ行こう>>
この記事のコメント
ポーニョポーニョポニョは癖になりそうですね。

トトロにそっくりな気も致しますが、
ちょうど20年ですなぁ・・・(遠い目)。

ところで最近の子供は算数でアホになるという話ですが、
倍数が分からないのでずっとアホになっているとか(笑)。
実例はございますでしょうか。
2008-07-16 Wed 21:59 | URL | ヒビスクス(瑞閏) #-[ 内容変更]
ポニョ~
けっこう頭の中でぐるぐるします~。
「とっとろっとーとーろっ♪」の「とっとろ」と「ポーニョポー」がよく似た旋律なんですよね。
おお,もう20年にもなりますか…。

倍数がわからなくてアホになっているというのは初めて聞きました。
身近にはあまりそういう子っていないですねえ…。
2008-07-17 Thu 19:46 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
うちでもおなじ
こんにちは。('-'*)おひさ♪ジブリ
(お久しぶりって、うったはずですが・・・?!)

うちでも、あのポーニョポーニョポニョと、主人が歌っています。なんと、寝ている時にも歌っていました。(^^ゞ
つい口をついて出てくるようです。
当分、続きそうです。
2008-07-21 Mon 12:57 | URL | 沙羅 #mQop/nM.[ 内容変更]
おひさジブリ♪
沙羅さん,おひさジブリです♪
このごあいさつ,気に入りました~!

あのポニョポニョ,やっぱり残りますよね!
寝ているときまで歌っていらっしゃるとは,そうとう頭の中をグルグルしているのですね。
気づくと口ずさんでいる自分がいます(笑)。
2008-07-22 Tue 18:01 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
