ROY草子 そうだ,神戸へ行こう
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうだ,神戸へ行こう
2008-07-13 Sun 19:19
実は,神戸って一度も行ったことがないのです。
正確には,京都・奈良より西に行ったことがない(爆)。
高校の修学旅行は,京都・奈良でクラス別行動が最小グループ…。
3年後の妹の修学旅行の時は,班別行動で神戸まで行っていたそうな。
ちなみに,中学の時は班別行動で勝手に京都を動き回っていたぞ!

今回,神戸文学館で「神戸・児童文学の系譜」という企画展が開催されているので,これを見たいがための神戸行き。
7月19日から開催で,わたしたちが神戸に行くのも同じ日から。
19日はさすがに移動と他の人の希望があるので行けませんが,20日は朝からフリーなので,粘れるだけここの企画を見てこようと思っています。

本当は京都や奈良にも寄りたいけど…さすがにこれは無理ですな(汗)。
冬休みに京都や奈良に行こうかな。
京都は今年絶対に行っておかないと!
8月と2月の奈良はさすがに懲りた。
8月の明日香に行くなんて酔狂だとまで言われてしまいました(笑)。
一番よいのは,4月や10月ごろなんだろうなあ。
でも,どうやっても行けない…。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<ポニョポニョ | ROY草子 | 昨日は嵐>>
この記事のコメント
おねぇさーん!
京都に来られたら是非お声をお掛け下さいねーーーー!!

ところで、うちの子はポニョの歌をCMの通りに歌うので、
「まんまるおなかの、げんき!」で止めてしまいます(爆)。
非常に気持ち悪いです。
2008-07-28 Mon 01:17 | URL | 青垣 #QygVoc82[ 内容変更]
はーい!
無事京都に行けたら,ぜひぜひ!

子どもって聞いた通りに(ときどき自己流に変換するけど)言ったり歌ったりしますね。
確かにそこで止められると,気持ち悪い~(笑)。
でも,きっと可愛い歌い方をしているんだろうなあ~。
2008-07-28 Mon 06:17 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
