ROY草子 ローランギャロス 終盤
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ローランギャロス 終盤
2008-06-07 Sat 07:32
一昨日は女子の準決勝を観ようとがんばりました。
第1試合のサフィナ対クズネツォワは…サフィナの気合い勝ちかも。
クズネツォワは今大会は調子がよさそうだったのに,エンジンがまったくかからなかった。
もともとスロースターターだけど,調子が出る前にサフィナに押し切られた感じです。
イライラしていたのもクズネツォワの方。サフィナは珍しくおとなしかった(笑)。
でも,試合内容はお粗末。見事にブレーク合戦になっていました。
キープできない試合っていうのは,おもしろくない。
しかし,上の山は見事にロシア選手権になっていました(笑)。
ロシア勢がなぜことごとくあっちの山にエントリーされたのか謎なくらい。

第2試合はヤンコビッチとイワノビッチのセルビア対決。第1試合よりは,ずっと面白い展開でした。
あのラリーの応酬は見事でした。どちらも走る走る!配球もいろいろ工夫していておもしろい。
イワノビッチがガタッと崩れなければ,2セット目で終わっていただろうなあ。
途中でつまらないミスをするあたり,イワノビッチもまだまだ甘いかも。
ラリーになったらヤンコビッチの方がずっとうまい攻め方をしていました。

さて,ファイナルは格上のロシア勢を倒したサフィナと大会終了後ランキングNO.1が確定したイワノビッチの対戦。
サフィナの勢いが勝つか,イワノビッチのパワーと戦略が勝つか。
サフィナが切れなければ,ひょっとすると…。

そうそう,車いすテニスの国枝慎吾選手が優勝しました!
第2セットは危なかったのですが,見事に振り切りました。
ダブルスも優勝。
すばらしい精神力!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<ローランギャロス女子決勝 | ROY草子 | 氷室冴子さん 亡くなる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
