ROY草子 AR40のカラオケ
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
AR40のカラオケ
2008-05-31 Sat 19:51
AR40とはこの場合,四捨五入して40歳になる人たちをさします。
昨日の夜は職場のこの年齢層でカラオケをしていました。
といっても,最初からこういう企画だったのではなく,あちこちに声をかけた結果,集まったのが偶然こういう人たちだったということなのです。
36,37,39,42歳の4名でのカラオケとなったため,内容は「思い出の曲,何ですか?」となりました(笑)。
お姉様が「CMで流れている青い珊瑚礁は,キーが低くて気に入らない!」と言いだし,松田聖子バージョンで歌い出しました。でも,出だしだけ歌って満足し,即,次の曲へ切り替え。
「聖子が出たら,明菜でしょう!」と別のお姉様が「十戒」を歌い出す。
「いっかい,にかい,さんかい,よんかい!」と先ほどのお姉様があわせて言い出しました。「宴会バージョンの十戒だよ~」なんだそうです。歌っていたお姉様はまったく動じません(笑)。
さらに,お兄様は「この時期だったらトシちゃんだね!」と「グッドラックラブ」を歌い出しました。「この曲は7曲目のシングルだよ。」とサラッと言っていましたが…あなた何者?
その後は,プリプリ「M」,美里2連続「マイレボリューション」「悲しいね」,レベッカ3連続「フレンズ」「76th star」「ロンリーバタフライ」と同じ歌手シリーズになってみたり,ガンダーラ,異邦人など懐かしの曲へいってみたり。
なぜか「夜桜お七」も出てきました。
お兄様はBOφWYのマリオネットも歌えば冬のリヴィエラだって歌う。さらに,ガラスの十代だって(笑)。
ガラスの十代…高校の時に3年の追い出し会で覚えさせられたなあ…ふりつけまで。もう忘れたけど(笑)。
他にも,安室奈美恵や大黒摩季が出てみたり,いろいろでございました。
ラストは「やっぱりサザンだよ!」となったのですが,「今回のテーマならこれでしょう!」ということで「YaYa あの時代を忘れない」が選ばれました。
「ねえ,この部分って何か言っているけどわかんない~。」
「えーっと,アイ リメンバーなんたら~(結局よくわからない)」
この曲は,原曲通りのキーで歌っても何とかなるのね。
最後の20分,20代前半の若者が遅れてやってきて参加してくれましたが,「最初から来ていたら,今日は半分以上も知らない曲だったと思うよ~。」とお兄様からのお言葉。曲名をあげても,やっぱりわからない模様。ジェネレーションギャップか,ちっ。
もちろん,「YaYa」も知りませんでした。

いつもは美声を聴かせているお兄様の声が,昨日はだいぶ嗄れていました。
「Kくんのおかげでねえ。」
「納得。奴の相手をしているとねえ。」
Kくんのことは,昨年まで2年間も受け持ってしまいましたよ…。
バスの座席に手首を挟んで大騒ぎを起こした奴です。
「でも,そっちも声嗄れているじゃん。この間の廊下でのご指導,お疲れさま。」
「……泣くまでやりますから!」
お兄様は昇降口掃除の困ったちゃん達を指導しに来ていたのですが,うちのクラスはちょうどその隣にあり,廊下掃除中に友だちを連続キックした奴がいたので,思いっきり指導していたのでした。蹴っても悪びれないのです,この1年生。

で,今日は朝から声がかすれております。
でも,こういう年齢層でのカラオケはおもしろいわ!
別窓 | 日記 | コメント:0
<<上野の芸術 | ROY草子 | お土産は…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
