ROY草子 窓ガラスにボール
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
窓ガラスにボール
2008-05-10 Sat 18:32
朝,7時過ぎから職場に行って仕事をしてきました。

土日は社会体育でいろいろな団体が校庭や体育館を使用しています。
12時過ぎに,職場でしかできない仕事が終わったので帰ろうとしたら,職員玄関の方から「バンッ!」という大きな音が…。
どうやら,グラウンドでソフトボールの練習をしている子どもたちが窓に何かをぶつけたようです。
その後,鍵をしまって玄関の前に来たら,いきなりソフトボールが窓ガラスに「バンッ!」と当たりました。
さすがにビックリしましたよ。自分の方にボールが来るわ,大きな音はするわ…。
窓は割れずにすみましたが,連続でやっていたので,さすがに子どもを怒りました。
すると,指導者とおぼしき人物は,離れたところからノックをしながら「すみません」とこちらに言ってきました。
……あれだけ危険なことを子どもがしておきながら,指導者はその場で「すみません」の一言だけ?
子どもも,謝罪の言葉一つ言わない。
しかも,去年受け持っていた学年の子。
なんだかもう,がっくり。
呆れかえってしまいました。
2年もこの子達を受け持って,基本的なことを何も身に付けさせることができなかった自分が情けない。
このチームは,指導者がこういう態度なので,絶対にマナーも学べないし,よいチームにもなれないでしょうね。
別窓 | 日記 | コメント:0
<<エナン引退 | ROY草子 | 休日出勤>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
