ROY草子 『Ray』
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『Ray』
2008-02-11 Mon 17:09
めずらしく映画を見ました。
レイ・チャールズの伝記映画…っていっていいのかな?
2時間半,ずーっと見続けてしまいました。
とにかく,レイのお母さんがすばらしい!
どうしたらレイが自立していけるのか,あの母の教えなくして,レイ・チャールズの存在は成り立たなかったのではないかと思いました。
奥さんも素敵。
レイ・チャールズの才能にも驚かされました。
差別やハンデなど,さまざまな障害を乗り越えていく反面,とても弱く縋るものが必要でもあったレイ。
あの映画を本人が見ることなく亡くなってしまったのは少々残念な気もします。
撮影しているところを見たことはあったようなのですが。
別窓 | 日記 | コメント:2
<<『あきらめないでまた明日も』 越水 利江子 | ROY草子 | 今度は溶連菌>>
この記事のコメント
大量更新お疲れさま
うわ、どっさり!と、ちょっとびっくりしてしまいました。
おはなし会がまだ活動していたら、紹介したい本がいくつもあります。
とはいえ、子どもが卒業してしまったら、出番はありません。
「Ray」は、とりあえず録画しておこうと思ってスイッチを入れ、私もそのまま目が離せなくなってしまいました。
あの、強くて優しく、そして哀しいお母さんが圧巻でした。
それから、あの賢明な奥さんには、いつか愛想づかしをされるんじゃないかと、ハラハラしながら見ていたのですが、どうやら添い遂げたようですね。
どちらも私には足元にも及ばない、母で妻でした。
ひっそりとへこんでおりました。
でも、ハッピーエンドなのがうれしい映画でした。

2008-02-12 Tue 22:10 | URL | ふわ #xfrMlsmQ[ 内容変更]
まとめて更新
あはは~。まとめて更新という情けない状況になっている今日この頃です(爆)。
本当はまだまだ山のようにあるのですが…ああ,困った!
「Ray」は本当に釘付けになってしまいますよね。
あのお母さん,出番は少ないのにあれだけの存在感を出せるのは見事です。
奥さんもよく見捨てなかったですよね。わたしも,いつ「離婚して!」と言い出すかとドキドキしてしまいました。
2008-02-13 Wed 19:09 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
