ROY草子 あをによし
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あをによし
2008-01-19 Sat 13:29
めずらしく,原作読まずにドラマを見てしまいました。
「鹿男あをによし」です。

感想
「奈良,行きてぇ~!!」

…以上です(笑)。
「やまとうるはし奈良」ですよ!やっぱり!!
仕事やめたら奈良で生活…。
マジでしてみたい,うん。

真夏に明日香に行って,案内してくれた元歴博教授に「この時季明日香に来るなんて酔狂だねえ」と言われ,さらにもっと前の夏に日帰り奈良旅行をしてへろへろになり,真冬に雪が降る中明日香に行って大風邪引いてダウンしても,やっぱり明日香は好き!
中学の時は春の京都奈良,高校の時は秋の京都奈良への修学旅行だった。しかし,明日香には行っていないのよ!
何で高校の修学旅行で明日香に行かなかったんだ!
明日香に行ったクラスあったのになあ。
……ああ,後悔。
いろいろな季節の明日香を堪能したいものです。
別窓 | 日記 | コメント:4
<<フェデラー危うし! | ROY草子 | 雪降った>>
この記事のコメント
録画したまままだ見てません・・・。

私は某所で見た「畝傍山」「耳成山」の文字に
「奈良行きてぇっ!」と思ってしまいました(笑)。

飛鳥、斑鳩はもちろんですが、
文学ミーハーとしては浄瑠璃寺に行ってみたいです。
2008-01-19 Sat 20:41 | URL | 瑞閏 #-[ 内容変更]
ちょっと不思議
何だか不思議な雰囲気のドラマになっていましたよ。

「畝傍山」「耳成山」に「香具山」もぜひ加えてやって下さい(笑)。
やっぱり「奈良行きてぇっ!」って思いますよね♪
浄瑠璃寺,いいところです。
真夏の奈良旅行で,元歴博教授の奥様に案内していただきました。
暑かったけれど,なぜかあの辺りは涼しげな雰囲気が漂っていました。
2008-01-19 Sat 22:17 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
奈良大和路
奈良は、暑いけど寒いし、季節感があっていいと思います。
その隣の奈良と京都との境目の大阪某所は、夏は異常に暑く(暑いではなく熱い)冬は生暖かい日が多いかと思えば空っ風で、季節感がなくって。。。

浄瑠璃寺は初秋に行きましたが良かったです~。
萩がダダーッと咲き乱れて風情がありました。
高校生の頃の話なので、今はわかりませんが<(_ _)>
長谷寺なんかも良いですね~。場所は違いますが。
今度明日香へ行かれたら、ぜひ古代食をご堪能下さいね。けーっこう美味しかったです。

私も「あをによし」見たかったのですが……今週頑張ろう。
2008-01-21 Mon 17:39 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
あなたとなら大和路
なんか,そんなフレーズがふと頭をよぎる…。
なんだっけ,これ。

浄瑠璃寺の萩,いいなあ~。
夏場も咲いているけれど,萩はやはり秋に見ないと!
明日香鍋,チャレンジしてみたいなあ。
2008-01-22 Tue 19:35 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
