ROY草子 児童書リスト
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
児童書リスト
2008-01-14 Mon 22:03
未読,既読ごちゃまぜであげておきます。

・『ぼく、探偵じゃありません』 後藤みわこ
・『アリスの不思議な青い砂 銀河へ飛び出せBOX!3』 後藤みわこ
・『ジャックの豆の木 銀河へ飛び出せBOX!2』 後藤みわこ
・『ボーイズ・イン・ブラック 1 2』 後藤みわこ
・『霊少女清花1 時空より愛をこめて』 越水利江子
・『忍剣花百姫伝 3 4」 越水利江子
・『鬼にて候 1 2』 横山充男
・『チェスト!』 横山充男
・『ほおずきちょうちん』 竹内もと代
・『元気じるしの夏物語』 竹内もと代
・『真夜中のひっこし』 竹内もと代
・『都会のトム&ソーヤ5』 はやみねかおる
・『ねんどの神さま』 那須正幹
・『子どものための作文の本 1』 ながたみかこ
・『なぞなぞ大百科 傑作なぞなぞ500問!』 ながたみかこ
・『めざせ!回文の達人 まさかさ、文全部さかさま?』 ながたみかこ
・『The NANZAI 4』 あさのあつこ
・『モデラートで行こう♪』 風野潮
・『テリアさんとぼく』 風野潮
・『まひるの怪奇モノがたり1 2』(『占い魔女』シリーズの改題) 池田美代子
・『虫めずる姫の冒険』 芝田勝茂
・『フェアリー・レルム10』 エミリー・ロッダ
・『学校のオバケたいじ大作戦』 富安陽子
・『ねこまた妖怪伝 2』 藤野恵美
・『千年の時をこえて』 沢村凛
・『ぼくがぼくになるまで』 沢村凛
・『きみときみの自転車』 沢村凛
・『青いチューリップ,永遠に』 新藤悦子
・『魔女館シリーズ 2 3』 つくもようこ
・『ぼくのヒメマス記念日』 高橋秀雄
・『父ちゃん』 高橋秀雄
・『おはなしのピースウォーク 4 5』 日本児童文学者協会
 (『傘の舞った日』『地球の心はなに思う』)
・『天山の巫女ソニン 2 海の孔雀』 菅野雪虫
・『ヒカリとヒカル ふたごのオシャレ教室』 夏緑
・『マックス・レミー スーパースパイ 1 2』 デボラ・アベラ

あさのあつこ『The MANZAI 4』は…何だか2冊ぐらいでやめておけばよかったかなという気がしました。だんだん,話が逸れているように思います。しかも,何で今までの文庫シリーズを先に出してくれなかったのー!?おかげで,統一性のない買い方になった…ぷん!大人向きの文庫だと,学級文庫に置きにくいのよー!

あと,ただいま子どもがはまっているのが『マックス・レミー』です。
続きが待てなくて,本屋で購入した子がけっこういます。
別窓 | 児童書 | コメント:0
<<一般書リスト | ROY草子 | 全豪オープンテニス開幕!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
