ROY草子 わたしの知っている歌手!?(本日2回目日記)
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
わたしの知っている歌手!?(本日2回目日記)
2007-10-06 Sat 21:03
昨日の給食中の会話

Aさん「先生,どの歌手が好き?」
わたし「え?たぶん言っても知らないと思うよ。」
Aさん「いいから教えて!」
わたし「ほんっとうにいいんだな~?子どもの頃から谷山浩子さんが好き。テルーの唄の作曲をした人。」
Aさん「自分も歌うの?この人。」
わたし「作詞,作曲,歌,全部やっているよ。」
Bくん「今流行っている歌手で好きなのはいないの?」
わたし「(谷山さん,ゲド戦記効果で流行っていると思うけど)うーん,流行っているというか…BUMP OF CHICKENは好きだよ。」
Bくん「あ,バンプ?お父さんが好きだって言ってた。車輪の唄ってバンプだよね。」
わたし「そう,よく知っているねえ。」
Bくん「黄色組の応援団やっていたCくんも好きなんだって言ってた。聞いたことあるよ。」
Aさん「ねえ,わたしの知っている歌手でいないの?」
わたし「わたしの知っている歌手!?(……って,あなたの知っている歌手をわたしが知らないんだけど)」

中学生,高校生だと話があったんでしょーかー?
でも,Bくんはバンプ聞いたことあったしなあ。
「『続・三丁目の夕日』という映画の主題歌を今度歌うから聞けるかもよ。」と一応つけたしておきました。
別窓 | 音楽 | コメント:0
<<一つの花(本日3回目日記) | ROY草子 | バイリンガル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
