ROY草子 早寝早起き朝ごはん
日々思ったことを書き記したり,本の紹介などをしたりしています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早寝早起き朝ごはん
2007-09-23 Sun 09:40
「早寝早起き朝ごはん」全国協議会なるものがあるそうです。
発起人代表は有馬朗人元文部大臣(当時はまだ文部科学省ではなかったと思う…)です。
ここ数年の中教審の答申に,生活習慣の乱れを改善しなければならないというようなことが出ており,それを受けて設立したのかな…。
しかし,なぜこの協議会を知ったかというと…谷山浩子の猫森集会で本人が「早寝早起き朝ごはん」のテーマ曲を文部科学省かどこかから依頼されて作りましたと言っていたから(笑)。
しかも,本人は「早寝早起き朝ごはん…そうだよね,大事なんだよね。自分はできていないけど。」と言っています。
まあ,
「できたらやりましょう」
「無理はしないで」
「できたらいいよね」
と歌っているので,浩子さんは自分へ向けて作ったのかも?

聞いてみたい方,こちらへどうぞ。
けっこう力が抜けます(笑)。

ちなみにわたし,「早寝早起き朝ごはん」はばっちり!
今朝は4時に起きておりまする。
昨日は灼熱地獄の運動会があったのに(笑)。
別窓 | 音楽 | コメント:8
<<ヒカル王子の居場所 | ROY草子 | 運動回収量>>
この記事のコメント
こんにちは~~~!!
v-10なんだか、ロマンチックなところへ
迷い込んでしましました!

ろい様、お世話になっとります!
姫様はお発ちになfられましたか!
又、ちょっとおさびしい!!

お月様がぁ~~、良い感じ!お~~~~!
還暦を二つこえても、良い感じ!にしびれます!

ワタクシ、早ね早起き!は・・ちと!
しかし、今のペースがベストと心得てがんばってます!

又、遊びに来させてくださしませぇ~~!
2007-09-23 Sun 15:29 | URL | ポチ子 #-[ 内容変更]
ようこそお越しくださいました
ポチ子様,こちらこそお世話になっております。
岩姫はただいまドイツでばあや業に勤しんでいると思われます(笑)。

早寝早起き,確かにポチ子様の日記を読んでいると遅くまで起きていらっしゃるなあと思うことがよくあります。
でも,自分の生活リズムがきちんとできあがっていればよいのではないかと思います。
お仕事の終わりの時間が遅ければ,その分寝るのも遅くなりますしね。

ネギヲ兄さんの甘えん坊ぶりが羨ましい今日この頃。
ヒカルはあいかわらずです(笑)。

この背景はもうじき十五夜だから…というのは言い訳で,ここ1年以上かえていないような気が…(汗)。星空は好きなので,このままでいいかな…すみません,本当はかえるのが面倒なだけなんです(汗)。

またお越しくださいませ♪
2007-09-23 Sun 18:43 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
ジャワイアン(レゲェ+ハワイアン)なアレンジなんでしょうか。
ゆる~い割りに凝っていますね(笑)。

2007-09-24 Mon 08:25 | URL | 瑞閏 #lp29RAY6[ 内容変更]
不思議な曲
なんとも不思議なアレンジです。
聴いていて,あまり早寝早起き朝ごはんをしようと思えない…(汗)。
2007-09-24 Mon 08:54 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
我が家は朝はパン
いい歌詞ですね~。キャンペーンソングなら意気込んでさぁ!と言うのかと思いきや。
お昼寝と散歩の歌が多い谷山浩子さんらしいですね。

自分が遅寝遅起きで朝食なしの生活で出産まできて、子どもと一緒に生活するにあたって改善しましたら、なんとこれしかできなくなりました。
(早起きというわけでもないけど人並み起き)
そしていかに遅く起きようと朝食は摂り、昼にもなぜかお腹が空くと。朝昼兼用なんてできないっ。
一度リズムを知ると、遅寝は時々するけれど、遅起きはせずその夜は早く寝ようと考えるようになりました。
でも4時には起きられません。早いっ。
10時ぐらいにはもう寝ていらっしゃるのかしら??

運動会、おつかれさまでした。今週末という所が多かったようですね。
一日でそんなに焼けるのも恐いですね~^^;
(美容でなく健康に↑)
ほんと10年前よりはるかに日差しがきつくなりましたね。



2007-09-25 Tue 10:59 | URL | 鞠香 #4PWoEP6s[ 内容変更]
お昼寝お散歩
「お昼寝宮お散歩宮」を思い出しますね♪
「できたらいい」という程度の歌詞がいいです,この曲(笑)。
夜は早ければ9時に寝ちゃいます。
子どもと同じ(爆)。
10時過ぎにはたいてい寝ますが,翌日が休みだとちょびっと夜更かししますね。
2007-09-25 Tue 13:20 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
初めまして
かま猫ともうします。
「早寝早起き朝ごはん」で検索していて
辿り着きました。
素敵なテンプレートですね。
一年前の記事にコメントごめんなさい。
昨日上記にかんする記事を書いたのですが
谷山浩子さんのこと参考にさせていただきました。
(事後報告でごめんなさい)
また時々拝見させていただきます。
2008-10-12 Sun 23:00 | URL | かま猫 #7HtI5gQY[ 内容変更]
初めまして
かま猫さま,ようこそお越しくださいました。
「早寝早起き朝ごはん」で記事を書かれたのですね。
当ブログの記事を参考にされたとのこと,ご報告いただきありがとうございます。
とても嬉しく思っております。
またどうぞいらしてくださいね。
2008-10-13 Mon 07:19 | URL | ROY #Uskr0pWs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ROY草子 |
